SSブログ

ピカンティ 札幌駅前店 <スープカレー> [グルメ]

雪の北海道札幌に行きました。前回「宿泊はニューオータニイン札幌」もご覧ください。

宿泊したニューオタニイン札幌[ホテル]のすぐ近くにあるピカンティ 札幌駅前店[レストラン]でスープカリィをいただきました。ちょうど行った時間は混雑していて、ずいぶん待たされました。店内は喫煙席と禁煙席があります。

ピカンティ 札幌駅前店

ここのスープカリィは、まず、あっさり系のジャンバラ、または、濃厚系のアーユルヴェーダを選び、次にメイン具材を選び、辛さのレベルを選び、ライスのy量を選び、そして、追加でトッピングを選びます。クーポン券を持って行ったので、100円のトッピングをサービスしてもらいました。

ジャンバラ、サクッとPICAチキン、中辛、トッピングはチーズいももち

ひとつは、あっさり系のジャンバラに、サクッとPICAチキンとトッピングはチーズいももち、あっさり系のジャンバラは辛さ1番はほとんど辛くないと聞いたので、中辛にして、ライスは半分の100gにしました。さらっとしたカレーにライスをつけていただきました。サクッとPICAチキンは骨付きチキンで、カレーにつけながらいただきました。美味しかったです。990円からライスを半分にして-30円です。

ジャンバラ、サクッとPICAチキン、中辛、トッピングはチーズいももち、ライス半分

もうひとつは、濃厚系のアーユルヴェーダーに、辛さは中辛、メイン食材は野菜のススメ、そして、トッピングは同じくチーズいももちにしました。

アーユルヴェーダー、野菜のススメ、中辛、トッピングはチーズいももち

私はこちらのカレーの方が好みでした。素揚げごぼうやレンコン、かぼちゃ、オクラ等いろいろな野菜とうずらの卵が入っていて、美味しくいただきました。ライスは普通で、990円です。

アーユルヴェーダー、野菜のススメ、中辛、トッピングはチーズいももち、ライス普通

次回「北海料理古艪帆来(コロポックル) <海鮮・魚介料理>」へ続く)

ピカンティ 札幌駅前店[レストラン]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

とし@黒猫

札幌スープカレーのサラサラ感が大好きです!
by とし@黒猫 (2014-11-30 15:49) 

えりある

とし@黒猫 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

御礼が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
札幌のスープカレーは今回初めていただきましたが、美味しかったです。サラサラ感が好きってなんとなくわかります。
by えりある (2014-12-31 21:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。