SSブログ

曼珠沙華(ヒガンバナ)@権現堂堤(権現堂公園) <花2014(ヒガンバナ)> [花]

埼玉県幸手(さって)市、権現堂(ごんげんどう)堤に曼珠沙華(まんじゅしゃげ(ヒガンバナ))を見に行きました。2009年2007年にもこの時期に曼珠沙華を見に行きました。

曼珠沙華(ヒガンバナ)@権現堂堤(権現堂公園)

権現堂堤の一面(川側ではない方)に、曼珠沙華(ヒガンバナ)が群生しています。川側にも群生しているところがありますが。

曼珠沙華(ヒガンバナ)@権現堂堤(権現堂公園)

赤い曼珠沙華(ヒガンバナ)以外に、ところどころ白い曼珠沙華(ヒガンバナ)や、・・・

曼珠沙華(ヒガンバナ)@権現堂堤(権現堂公園)

赤と白が混じった感じのピンクっぽい曼珠沙華(ヒガンバナ)が咲いています。

曼珠沙華(ヒガンバナ)@権現堂堤(権現堂公園)

一部蕾もありましたが、・・・

曼珠沙華(ヒガンバナ)@権現堂堤(権現堂公園)

見頃は過ぎ始めたようです。もう咲き終えている曼珠沙華(ヒガンバナ)もありました。

曼珠沙華(ヒガンバナ)@権現堂堤(権現堂公園)

(2014年9月27日撮影)

権現堂堤(権現堂公園)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。