SSブログ

高麗の里 巾着田でいただいたグルメ [グルメ]

高麗(こま)の里 巾着田(きんちゃくだ)で彼岸花(ヒガンバナ:別名曼珠沙華(まんじゅしゃげ))秋桜(コスモス)を見た以外に、巾着田曼珠沙華公園に出ていたお店でいろいろといただきました。

巾着田曼珠沙華公園

高麗鍋(こまなべ)2009年に来た時も食べたことがある料理で、お肉、三つ葉、豆腐、大根など野菜などが入っていて、熱々で美味しかったです。

高麗鍋(こまなべ)

この高麗鍋は食彩房はし本で買いました。300円です。

食彩房はし本

みそ付けまんじゅう巾着田まんじゅう。みそ付けまんじゅうは、外にみそだれがついていて、中にはこしあんで、しょっぱさと甘さで美味しくいただきました。栗入りの巾着田まんじゅうは栗がまるごと1個入っていて美味しくいただきました。

みそ付けまんじゅうと巾着田まんじゅう

みそ付けまんじゅうと巾着田まんじゅうは亀屋で買いました。

亀屋

玉こんにゃく。美味しくいただきました。関本屋で買いました。150円です。

玉こんにゃく@関本屋

大豆のから揚げ。最初の感じは鳥の唐揚げって感じで、よく噛んでいると違うというのがわかり、美味しくいただきました。豆腐厨房で買いました。200円です。

大豆のから揚げ@豆腐厨房

最後に、あいあい橋と曼珠沙華です。

あいあい橋と曼珠沙華

巾着田曼珠沙華公園


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。