SSブログ

イカン・バカール Menega Cafe <バリ島旅行(12)> [インドネシア・バリ島]

2014年夏休みはインドネシア・バリ島へ旅行しました。前回「インターコンチネンタル・バリ・リゾートから見た夕陽&夕焼け <バリ島旅行(11)>」もご覧ください。

3日目の夕食はイカン・バカールに行きました。行ったのは宿泊したインターコンチネンタル・バリ・リゾート[ホテル]から一番近い・・・

イカン・バカール@ジンバラン

イカン・バカールのひとつMenega Cafe[レストラン]です。私たちはこちらの入り口から入ったのではなく、・・・

イカン・バカール Menega Cafe

インターコンチネンタル・バリ・リゾート[ホテル]からはビーチを歩いてすぐ隣です。ここには何件ものイカン・バカールのお店がありますが、あらかじめインターネットで調べていたMenega Cafeにしました。

イカン・バカール Menega Cafe

このお店はとても混雑していました。通常は入り口から並んで、・・・

イカン・バカール Menega Cafe

魚やエビや貝など注文すると、・・・

イカン・バカール Menega Cafe

このように焼いて、独特のタレを塗って、焼いて、テーブルに運んでくれます。イカン・バカールとは魚を焼くという意味です。

イカン・バカール Menega Cafe

私たちは店員に言って席に案内してもらって、メニューに書かれている Menega's Special Set(スペシャルセット)を1セットオーダーしました。これはテーブルで店員にオーダーできます。

イカン・バカール Menega Cafeのメニュー

飲み物はスイカジュースにしました。美味しかった~。

スイカジュース@イカン・バカール Menega Cafe

Fish(魚)500g、Shell/Clam(はまぐり)が4つ、Skewers of calamari(イカの串)が3本、Jumbo Prawn(エビ)は2匹と書かれていましたが3匹のっていました。

スペシャルセット@イカン・バカール Menega Cafe

空芯菜の炒めものは辛かった~。ご飯はおひつに入っていて、お皿によそっていただきました。甘いタレや辛いタレなどで美味しくいただきました。特にハマグリが美味しかったで~す[るんるん]

スペシャルセット@イカン・バカール Menega Cafe

最後にデザートはスイカです。このスペシャルセットは150,000インドネシアルピア(約1360円、別途10%是地金が加算されます)です。

スペシャルセットのデザート@イカン・バカール Menega Cafe

次回「インターコンチネンタル・バリ・リゾート 朝食ビュッフェ <バリ島旅行(13)>」へ続く)

Menega Cafe[レストラン](このあたりです)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。