SSブログ

第15回タイ・フェスティバル2014 [イベント]

今日から開催されている第15回タイ・フェスティバル2014に行きました。タイ・フェスティバルは昨年2013年2010年にも行っています。

第15回タイ・フェスティバル

パッキーマオ。タイ風焼きそばで、麺は太麺です。めちゃめちゃ辛いけど、でも結構美味しかった~[るんるん]

パッキーマオ

このパッキーマオは、タワンタイで購入しました。500円です。

タワンタイ

バナナのロール揚げ(左側)とぷりぷり海老のコロッケ(右側)。バナナのロール揚げはバナナが春巻きのような皮に包まれて揚げられていてとろ~って感じで美味しかった~。ぷりぷり海老のコロッケもぷりぷりしたエビが入っていて美味しかった~。

バナナのロール揚げとぷりぷり海老のコロッケ

このバナナのロール揚げとぷりぷり海老のコロッケは、ブア・デ・タイで購入しました。どちらも1つ250円です。

ブア・デ・タイ

センレック トムヤムクン。トムヤムクン ラーメンです。麺は米の麺で、辛~いけど、美味しかった~

センレック トムヤムクン

このセンレック トムヤムクンは、ゲウチャイで購入しました。500円です。

タイ国料理 ゲウチャイ

ガーリックシュリンプ。カリ・プリって感じのエビがガーリックと塩味で美味しくいただきました。

ガーリックシュリンプ

このガーリックシュリンプはモンスーンカフェで購入しました。500円です。

モンスーンカフェ

タイフェスセット。ヤムウンセン、ガイヤーンタクライ、ガパオガイ、タイ飯のセットです。いろいろな物が食べられるということで購入しましたが、もう少しがっつり食べたかった~。美味しくいただきました。

タイフェスセット

このタイフェスセットは、オリエンタルデリで購入ました。500円です。

オリエンタルデリ

サァクサイクン。エビ餡のタピオカ無視団子はモチモチって感じの中からエビ餡が甘く感じられて、美味しくいただきました。

サァクサイクン

このサァクサイクンは、アユタヤで購入ました。500円です。

アユタヤ

マンゴー。ちょっと凍っているカットマンゴーです。

マンゴー

このマンゴーは、チャチュンサオ・マンゴー協会で購入しました。300円です。他のお店でもカットマンゴーが販売されていたり、丸ごとマンゴーが販売されていたりします。

チャチュンサオ・マンゴー協会

物品販売などもあり、その中にはカレーの試食をしているところもありました。ヤマモリでは、イエロー、レッド、グリーンのカレーに加え、鶏肉のバジル炒めの試食ができました。

ヤマモリのタイカレーヤマモリのタイカレーの試食

いなば食品では、ツナの入ったカレーを試食しました。結構これは量がありました。

いなば食品いなば食品のカレーの試食

Ampol Food Processing Ltd.でもカレーの試食をいただきましたし、隣のMEIDIYAでもカレー等の試食をいただきました。

Ampol Food Processing Ltd.Ampol Food Processing Ltd.のカレーの試食

オープン直後はさほど混雑していなかったのですが、だんだん混雑してきて、レストランはどれも行列ができるようになりました。相当混雑してきたこともあり、ひととおり、タイ料理を満喫したこともあり、早めに会場を後にしました。第15回タイ・フェスティバル2014は明日18日までです。

第15回タイ・フェスティバル2014@代々木公園イベント広場


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。