SSブログ

Wee Nam Kee(ウィーナムキー)@United Square(ユナイテッド・スクエア) <シンガポール旅行その4> [シンガポール]

2014年GWは3泊4日でシンガポール旅行をしました。前回「オアシアホテル <シンガポール旅行その3>」もご覧ください。

夕食をいただきに、宿泊したホテル[ホテル]から駅を挟んで反対側にあるUnited Square(ユナイテッド・スクエア)に行きました。

United Square(ユナイテッド・スクエア)

夕食をいただいたのはWee Nam Kee(ウィーナムキー)[レストラン]。以前はここからちょっと離れたところにあったそうですが、今はUnited Square(ユナイテッド・スクエア)にあります。ガイドブックにも書かれているチキンライスのお店です。

Wee Nam Kee(ウィーナムキー)

Steamed Chicken Rice(スチームド・チキンライス)1人前。他にロースト等もありましたが、スチームドにしました。チキンの出汁で炊かれたライスと蒸し鶏がでてきました。美味しかった~♪ 4.80シンガポールドルです。

スチームド・チキンライス(Steamed Chicken Rice)

テーブルにあった調味料です。甘いソースや生姜等を混ぜて蒸し鶏やチキンライスと共にいただきました。隣の席に座っていたシンガポールの女性たちがいろいろ教えてくれたりしてとても親切でした。

調味料

Dumplings Soup スモール。インターネットの口コミにあったスープでその印刷物を店員に見せてオーダーしました。エビの入ったワンタンのスープで美味しかった~♪ 5.00シンガポールドルです。

Dumplings Soup(ワンタンスープ?)

Chilli Crab(チリ・クラブ)。メニューには100gに付き4.50シンガポールドルと書かれていたので、幾らと聞いたら一皿28.00シンガポールドルということでオーダーしました。チリクラブと共にフィンガーボールとハサミが出てきて、蟹の殻を切りながらいただきました。甘辛ーいソースがカニ肉とマッチしてめっちゃ美味しかった~♪ さらにチキンライスにかけていただいたら抜群に美味しかった~♪

Chilli Crabs(チリ・クラブ)

他に、ペーパータオル代がかかりました。入るときはすんなり入れましたが、出るときは入店待ちの行列ができていました。

次回「光と水のショー「Wonder Full (ワンダフル)」 <シンガポール旅行その5>」へ続く)

Wee Nam Kee(ウィーナムキー)[レストラン]@United Square(ユナイテッド・スクエア)


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。