SSブログ

蛍烏賊御膳と白海老天ぷらセットと蛍烏賊のフライサラダ仕立て@パノラマレストラン光彩 [グルメ]

1泊2日で富山に行きました。前回「ほたるいかミュージアム」もご覧ください。

お昼はパノラマレストラン光彩(こうさい)[レストラン]でいただきました。

パノラマレストラン光彩

蛍烏賊のフライサラダ仕立て。ホタルイカのフライというのが珍しかったので、オーダーしました。サラダの上にホタルイカのフライが乗っていて美味しくいただきました。800円です。

蛍烏賊のフライサラダ仕立て

蛍烏賊御膳(ほたるいかごぜん)。蛍烏賊のお造りに、・・・

蛍烏賊御膳

蛍烏賊の天ぷら、蛍烏賊の酢の物(酢味噌和え)、・・・

蛍烏賊御膳蛍烏賊御膳

蛍烏賊と竹の子の土佐煮、蛍烏賊沖漬けと、様々なホタルイカの料理が満喫できました。

蛍烏賊御膳蛍烏賊御膳

ご飯(滑川産コシヒカリ)、味噌汁、香の物のセットで、2000円です。美味しくいただきました。

蛍烏賊御膳

白海老天ぷらセット。白海老のてんぷら、・・・

白海老天ぷらセット

蛍烏賊の沖漬け、ご飯、味噌汁、香の物のセットで1550円です。美味しくいただきました。

白海老天ぷらセット

次回「ほたるいかミュージアムから富山へそして飛行機で」へ続く)


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

とし@黒猫

さすが、富山だけあって、ほたるいかに、
白海老の天ぷらが、めずらしいです。
白海老の昆布締めが大好物です。
by とし@黒猫 (2014-04-29 22:52) 

えりある

とし@黒猫 さん、コメントをいただきましてありがとうございます。

ホタルイカはちょうど時期なのでそれを狙って行きました。白海老の天ぷらはしろえび亭でもいただきました。白えびは初めていただきました美味しかった~です♪ 残念ながら、白海老の昆布締めは食べたことがありませんが、今度機会があったらいただいてみます。
by えりある (2014-05-06 23:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。