SSブログ

湯本富士屋ホテルの夕食、フランス料理、レストランヴァンヴェールで <箱根旅行その10> [グルメ]

土・日に箱根へ紅葉を見に行きました(前回「湯本富士屋ホテルの温泉 <箱根旅行その9>」もご覧ください。)

湯本富士屋ホテル[ホテル]の夕食は、フランス料理。レストランヴァンヴェール[レストラン]でいただきました。

レストランヴァンヴェール

あらかじめ、洋食、中華、和食のどれが希望かを聞かれたので、洋食(フランス料理)を希望しました。夜6時か8時のどちらが希望かと聞かれたので、6時でお願いしました。また、苦手な食材などを使わないようにお願いすることもできました。チェックイン時、レストランヴァンヴェールには、温泉に入りにいく浴衣等でなく、服と靴で行くように言われました。

レストランヴァンヴェール

フランス料理のコースはとても美味しかった~[るんるん]です。この時、私たちがいただいたメニューは次のとおりです。鶏腿肉のテリーヌ、紫キャベツのマリネ マスタードパウダーと共に

鶏腿肉のテリーヌ、紫キャベツのマリネ マスタードパウダーと共に

パンは3種類。青のりが入ったパンはおかきって感じでした。おかわりしました。

3種類のパンバター

ポロ葱とじゃがいものポタージュ

ポロ葱とじゃがいものポタージュ

真鯛のポワレ、人参ピュレと赤ワイン風味のエシャロット。真鯛はまわりがサクって感じで中が柔らかかったです。

真鯛のポワレ、人参ピュレと赤ワイン風味のエシャロット

牛フィレソテー、オリーブとアーモンド風味のプールとトマトコンフィ。牛フィレソテーはミディアムです。お肉って感じで、アーモンドのサクって感じが良かったです。

牛フィレソテー、オリーブとアーモンド風味のプールとトマトコンフィ

洋梨ムースとマスカルポーネアイスを添えて。洋梨風味がすごく感じられました。

牛フィレソテー、オリーブとアーモンド風味のプールとトマトコンフィ

コーヒーまたは紅茶が選べます。

コーヒー

次回「湯本富士屋ホテルの朝食、姫沙羅でバイキング <箱根旅行その11最終回>」へ続く)

湯本富士屋ホテル


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。