SSブログ

だいこんとにんじんのきんぴら <クッキングシリーズ その49> [料理]

クッキングシリーズ第49弾は、だいこんとにんじんのきんぴらです。今まで、きんぴらというと、はす(れんこん)のきんぴらじゃがいもとニンジンのキンピラを掲載してきたので、きんぴら第3弾です。

だいこんとにんじんのきんぴら

千切りしたにんじん、だいこんを入れて炒めます
  1. だいこんを細めだったので8cm位を千切りにする。長さは半分にしました。
  2. にんじん中を2/3程千切りにします。
  3. 中火でごま油を引き、唐辛子をお好みで入れます。ごま油で唐辛子を炒めると、辛み成分が出て辛くなります。
  4. 千切りしたにんじん、だいこんを入れて炒めます。
  5. みりんおおさじ2、白だしおおさじ1、しょうゆおおさじ1を入れて、炒め煮します
  6. しんなりとなったら、みりんおおさじ2、白だしおおさじ1、しょうゆおおさじ1を入れて、炒め煮します。
  7. 汁がなくなるまで炒め煮したら出来上がりです。最後に、ごまを入れてもいいかも。

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


タグ:煮物 和食
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。