ハナウマ湾シュノーケリング <ハワイ旅行(12)> [ハワイ]

7月に6泊8日でハワイに旅行してきました。前回「クヒオ・ビーチ <ハワイ旅行(11)>」もご覧下さい。

ハナウマ湾でシュノーケリングをしました。ハナウマ湾というと、私がCカードを取得のために海洋実習した場所です。その時天気はいまいちでしたが、今回は晴天[晴れ]です。

ハナウマ湾

日本で、「地球の歩き方 旅プラザ ハワイデスク」のホームページから予約しました。ハワイに着いた時に、DFSギャラリア内の地球の歩き方 旅プラザ ハワイデスクに行き、支払いをしました。ガイドブック地球の歩き方を持っていって5%引きになりました。

ハナウマ湾に行く朝、宿泊したハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ[ホテル]に迎えが来て、ハナウマ湾に向かいます。お迎えの時間を通常の時間とするか、遅い時間にするかを聞かれたので、長くハナウマ湾で楽しみたかったので、遅い時間にしました。今回の料金には、シュノーケルセットとゴザのレンタルも含まれていて、駐車場で、それらをうけとって、自分たちで入り口まで向かいます。

OPEN DAILY 6:00AM-7:00PM, CLOSED TUESDAYS

チケット売り場で一人US$7.50を支払い、中にはります。写真[カメラ]は出てきた時に撮ったので、入る時はそれなりの行列でした。

チケット売り場

ビデオを見る回の時間が書かれているチケットが渡されるので、その時間にビデオを見ます。8時過ぎだったので、割とすぐに見ることができました。

ハナウマ湾

そして、長い坂を歩いておりました。トラムもあります。下りUS$1.00、上りUS$1.25、1日US$2.00です。

ビーチにゴザを引き、荷物を置きました。ビーチには監視員がいるところが何か所かあります。海に向かって左側の監視員がいる所の近くから海に入ります。

ハナウマ湾にはいろいろな魚がいました。

ビーチには、トイレやシャワーもありました。迎えの時間が近くなったので、坂を上り、駐車場で迎えを待ちました。そして、ホテルへ送ってもらいました。そして、マラサダをもらいました。このマラサダのお店は食べたかったお店の一つで、温かく美味しかったです。

マサラダ

次回「Hula Grill Waikiki (フラグリル ワイキキ) <ハワイ旅行(13)>」へ続く)