SSブログ

MA-08 ビグ・ザムとうふ [グルメ]

6月7日から発売された「ビグ・ザムとうふ」。早速購入しました。

ビグ・ザムとうふ

スーパーで見たら、そのパッケージの巨大さにびっくり!なんと約30cm×約20cm×高さ約8cmです。まさに、巨大なモビルアーマーって感じです。パッケージの表面(写真[カメラ]上)、側面(写真[カメラ]下)、・・・

ビグ・ザムとうふ
ビグ・ザムとうふ

そして、背面に、ガンダムとこのお豆腐のコラボの世界!です。中には、ボール紙の箱に、お豆腐が入った2つのパッケージなどが入っています。

ビグ・ザムとうふビグ・ザムとうふ

ひとつずつを取り出してみると、まずは、ビグ・ザムの頭と胴体のメインユニット。直径が約16cm、高さが約6cmです。まさに巨大なビグ・ザム。

ビグ・ザムとうふ

もうひとつは、ビグザムの脚部となるセカンドユニット。直径が約12cm、高さが約5cmです。

ビグ・ザムとうふ

そして、数量限定のノベルティである、ご飯の型抜き用のサブユニットで、ジオンマークがあります。

ビグ・ザムとうふ

さらに、作戦指令書が入っています。ここにはビグ・ザム丼の組み立て方が描かれています。

ビグ・ザムとうふビグ・ザムとうふ

メインユニットは、うっすらと緑色です。アボガド風味だそうですが、そのまま食べるとお豆腐の風味にほんのりと甘みが感じられ、とてもクリーミーです。しかし、ボリュームはすご~い。420gの結構な量です。

ビグ・ザムとうふ

MS-06 ザクとうふ 濃厚!枝豆風味

今回は第三弾ということですが、以前、第一弾、「MS-06 ザクとうふ 濃厚!枝豆風味」もいただいて、掲載しました。

鍋用!!ズゴックとうふ

そして、第二弾「鍋用!!ズゴックとうふ」もいただいて、掲載しました

ザクとうふデザート仕様typeD バニラテイスト

その「鍋用!!ズゴックとうふ」と一緒に購入したのが、「ザクとうふデザート仕様typeD バニラテイスト」です。これもいただいて掲載しました


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 2

とし@黒猫

これ、買おうと思って狙っていました(・∀・)
Gファンは、ついつい買ってしまいますよね。
by とし@黒猫 (2013-06-08 08:36) 

えりある

とし@黒猫 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

そうですね。つい買ってしまいます。出るって聞いたので、発売日にスーパーに買いに行きました。そのパッケージのでっかさにびっくりしました!
by えりある (2013-06-17 22:36) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。