SSブログ

道後温泉 古湧園の朝 [旅行]

1泊2日で愛媛・松山・道後温泉へ行きました。前回「道後温泉 古湧園の夕食は、お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席」もご覧下さい。

翌朝、道後温泉本館[いい気分(温泉)]には朝風呂を浴びようとするお客の行列が見えました。

道後温泉本館

刻太鼓(ときだいこ)がドーンドーンドーンドーンドーンドーンと6つ鳴りました。3年前に訪れた時は本館前で聞きました

道後温泉本館

松山城も朝陽を浴びているのが見えました。3年前に訪れた時は、松山城天守閣まで行きました

松山城

朝も、古湧園の温泉[いい気分(温泉)]に入りました。昨日と男女の使う内風呂・露天風呂が入れ替わり、古湧の湯が女風呂、白鷺の湯が男風呂でした。

[レストラン]朝食会場は5階のコスモスです。入るときに、チェックインした時に受け取った朝食券を渡しました。

道後温泉 古湧園 コスモス

ブッフェです。地元のものを含めて和食洋食のオードソックスなメニューです。朝カレーというのもありました。

道後温泉 古湧園 朝食ブッフェ

こんな感じでいただきました。

道後温泉 古湧園 朝食ブッフェ

チェックインの時にGW期間中なので混むと言われていましたので、早めに行ったのが良かったのか、窓側で食事し、外には、道後温泉本館が見えました。[晴れ]陽が昇り、道後温泉本館にも日が射していました。

道後温泉本館

次回「道後温泉の足湯巡り その9 道後プリンスホテル」へ続く)

古湧園[ホテル]


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 2

motosoft

道後温泉というと、お部屋で朝食御膳のようなイメージがありましたが、ブッフェスタイルなんですね。
by motosoft (2013-05-10 12:55) 

えりある

motosoft さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

今回のプランでは、ブッフェでした。お部屋で朝食御膳もいいですね~♪
by えりある (2013-05-10 21:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。