SSブログ

道後温泉 古湧園の夕食は、お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 [旅行]

1泊2日で愛媛・松山・道後温泉へ行きました。前回「道後温泉本館と椿の湯」もご覧下さい。

古湧園[ホテル]の夕食は、部屋食です。窓側のテーブルに夕食を用意してもらいました。鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席です。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席

食前酒は梅酒です。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 食前酒

前菜です。美味しくいただきました。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 前菜

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 前菜古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 前菜

お造りです。伊勢海老や鯛や鮪の刺身です。美味しかったです。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 伊勢海老や鯛や鮪の刺身

鮑は焼いていただきました。レモンをかけて、こりこりっとした感じでとても美味しかったです。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 鮑ときのこの焼き物

お肉と野菜の蒸し物。豚肉と白菜が重ねられたものと、パプリカやブロッコリーなどを蒸して、ポン酢につけていただきました。豚肉と白菜が重ねられたものが特に美味しかったです。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 お肉と野菜の蒸し物

鯛の煮付。甘辛く煮つけられていて、これもとってもとっても美味しかったです。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 鯛の煮物

鯛釜飯。テーブルの上で、生米から炊き上げられました。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 鯛釜飯古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 鯛釜飯

炊き上がった鯛釜飯の蓋をあけると、ふわーっと鯛の風味が感じられて、おこげもできていて、とてもとても美味しかったです。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 鯛釜飯

お吸い物です。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 お吸い物

香の物です。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 香の物

デザートは、フルーツとお汁粉です。

古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 デザートのフルーツ古湧 園の夕食 お部屋食 鮑・伊勢海老・鯛釜飯会席 デザートのお汁粉

焼き物、蒸し物、鯛の煮付、鯛釜飯はそれぞれ暖かく、どれもとっても美味しく、鮑、鯛、伊勢海老、そして、お肉などを堪能しました。食事の後、少し休憩してから、道後温泉 椿の湯へ行ったりしました。そして、1日目が終わりました。

次回「道後温泉 古湧園の朝」へ続く)

古湧園[ホテル]


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 3

motosoft

豪華で、おいしそうなお料理です!
by motosoft (2013-05-09 08:55) 

旅爺さん

楽しくて美味しいお宿で良かったですね。
GWは明けたけど今日も元気出して行きましょうね~♪
by 旅爺さん (2013-05-09 09:37) 

えりある

motosoft さん、旅爺さん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ちょっと奮発しましたって訳ではなく、いいプランに巡り合いました。>motosoft さん

夕食はとっても美味しかったで~す。カレンダー通りのお休みなので、GW中の平日も、GW開けてからも仕事で~す。>旅爺さん さん
by えりある (2013-05-10 21:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。