SSブログ

浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)からお台場海浜公園へ水上バスで [風景]

昨日みどりの日は、浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)が無料開園日なので行きました。

浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)

皇居東御苑のフジは見頃だったのですが、浜離宮恩賜庭園のフジはほとんど終わっていました。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

藤@浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)

庭園内ではところどころにつつじがまだ咲いていました。

つつじ@浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)

(2013年5月4日撮影)

浜離宮発着場から東京水辺ラインの水上バスに乗りました。

水上バスの浜離宮発着場

浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)を出港します。緑の浜離宮恩賜庭園の先に汐留の高層ビル群が見えます。

水上バスが浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)を出港

浜離宮恩賜庭園から隅田川へ出ていきます。隅田川は左手の水路の先です。

水上バスが浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)から隅田川へ向かう

隅田川に出ました。別の水上バスが浅草方向へ向かって航行しています。隅田川沿いも高層ビルが多いです。

水上バスが隅田川へ、別の水上バスが浅草方向へ向かって航行しています

東京スカイツリーが見えます。桜の時期はこの隅田川を上流浅草へ向かいましたが、今回は下流へ向かいます。

水上バスから見た東京スカイツリー

進行方向右手には竹芝桟橋が見えます。ここから伊豆諸島への船が出ています。

水上バスから見た竹芝桟橋

別の水上バスが墨田川上流へ向かってすれ違っていく先に見えるのが晴海埠頭です。ここには、大型旅客船のための晴海客船ターミナルがあります。

水上バスから見た晴海客船ターミナルと水上バス

レインボーブリッジがだんだん近づいてきます。

水上バスから見たレインボーブリッジ

レイボーブリッジの下をくぐります。そして、・・・

水上バスがレインボーブリッジをくぐります

水上バスはお台場へ向かいます。

水上バスはお台場へ向かいます

お台場海浜公園発着場です。他の水上バスが係留されています。一艘の水上バスが出港します。

水上バスから見たお台場海浜公園発着場

お台場海浜公園発着場に着きました。下船してから写した私たちが浜離宮発着場から乗ってきた水上バスです。この後、お台場ハワイフェスティバル2013へ行きました

お台場海浜公園発着場に着いた水上バス

お台場海浜公園発着場


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

smik

水上バス、気持ちよさそうですね~。
ちょっと前にえりあるさんがブログに書かれてた根津神社のつつじ、今日見に行ってきました。
by smik (2013-05-05 22:19) 

えりある

smik さん、コメントをいただきました。

5月のさわやかな晴れで気持ちよく水上バスの旅を楽しみました。根津神社のつつじはいかがでした。遅咲きの終わりぐらいかな。
by えりある (2013-05-05 22:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。