お帰りスパ&象乗り体験 <タイ・プーケット旅行最終回> [タイ・プーケット]

3泊6日でタイ・プーケットへ旅行しました。前回「アンサナ ラグーナ プーケット(ANGSANA LAGUNA PHUKET)の夜景 <タイ・プーケット旅行その12>」もご覧下さい。

5日目、3泊したプーケット旅行の最後は、スパに行きました。

お帰りスパ アイランドハーブ&スパ

ホテル[ホテル]をチェックアウトして、現地係員の送迎で、アイランドハーブ&スパに行きました。

3時間半のコースです。

• ハーバルスチーム&ジャグジープール(30分)
  • 全身アロマオイルマッサージ(40分)
  • ヘッド&ショルダー&バックマッサージ(20分)

以上に、次の6種類のメニューから2つを選びます。

• タイ式マッサージ(60分)
  • フェイシャルマッサージ(60分)
  • フットマッサージ(60分)
  • ボディースクラブ(60分)
  • ハーバルボディーマスク(60分)
  • マニキュア、ペディキュア&アロマシャンプー、ブロー(60分)

オイルは次のようにサンプルの香りを嗅いで決めました。

お帰りスパ アイランドハーブ&スパ

建物が点在していて、受けるメニューに合わせて、場所を移動しました。

象乗り体験もしました。スパに行く前に、サファリキャンプに行って象にのりました。建物から象に乗り、敷地内をゆっくりと象が歩いていきます。結構、ゆれました。写真は、乗っていた象から別の象を[カメラ]撮りました。スタッフが象に乗った自分たちの写真を撮り、それを販売していましたので、買いました。

象乗り体験

スパを終えて、[飛行機]プーケット国際空港に送ってもらい、チェックインしました。バンコク・スワンナプーム国際空港までのバンコク・エアウェイズだけでなく、スルーチェックインということで、バンコク・スワンナプーム国際空港からのJALもチェックインし、預け荷物[カバン]は途中バンコク・スワンナプーム国際空港で受け取ることなく、羽田空港で受け取ります。

プーケット国際空港

[飛行機]バンコク・スワンナプーム国際空港までは国内線バンコク・エアウェイズですが、プーケット国際空港で出国手続きをします。出国手続きをしたことを表すシールが胸に貼られます。そして、プーケット国際空港から現地時間19時45分のほぼ定刻どおりに出発しました。シートベルトのサインが消えると機内食が配られました。

バンコク・エアウェイズの機内食

定刻だと1時間25分かかるのですが、予定より早く、バンコク・スワンナプーム国際空港に着きました。タラップを降りて、バスに乗り、ターミナルに着きました。乗換時間が1時間余りしかなかったので、空港内を素早く移動して、トランスファーゲートを通って、搭乗ゲートに行きました。

バンコク・スワンナプーム国際空港のバンコク・エアウェイズ機

現地時間21時25分のほぼ定刻どおりにバンコク・スワンナプーム国際空港を出発しました。シートベルトのサインが消えると、飲み物と軽食が配られました。

JALの機内食軽食

日本到着前には、朝食が配られました。

JALの機内食

[飛行機]羽田空港の到着は日が変わって定刻の午前6時より早く着きました。

今回の3泊6日のタイ・プーケット旅行で掲載した記事は次のとおりです。

1. タイ・プーケットへ
  3. シーフードレストラン ロータス(LOTUS)
  4. カナル・ヴィレッジ(CANAL VILLAGE)と無料のシャトルバス&ボート
  5. バンタオビーチ沿いのレストラン
  6. アンサナ ラグーナ プーケット(ANGSANA LAGUNA PHUKET)の朝食ビュッフェ
  7. 象とアンサナ ラグーナ プーケット(ANGSANA LAGUNA PHUKET)
  8. アンサナ ラグーナ プーケット(ANGSANA LAGUNA PHUKET)のプール
  9. バンタオビーチとスパ
  10. バンタオビーチから見たアンダマン海へ沈む夕陽
  11. バンタオビーチ沿いのシーフードレストラン「Green Leaf」
  12. アンサナ ラグーナ プーケット(ANGSANA LAGUNA PHUKET)の夜景