SSブログ

隅田川を水上バスで浅草へと <花2013(桜)> [風景]

桜を見ながら門前仲町の大横川から越中島公園に来て、越中島の乗り場から、東京水辺ライン「こすもす」[船]に乗りました。

東京水辺ライン「こすもす」と大川端リバーシティ21

大川端リバーシティ21、高層マンションの下には、咲いている桜並木です。

大川端リバーシティ21と桜

清洲橋にさしかかります。ここでは、東京スカイツリーが橋の中央の先に見えます。PHOTO SPOTです。

清洲橋と東京スカイツリー

その上流にある新大橋です。

新大橋

さらに隅田川をさかのぼっていきます。両国の乗り場です。東京スカイツリーが見えます。

東京水辺ライン両国乗り場と東京スカイツリー

両国を出て、ひとつ橋をくぐると、蔵前橋です。

蔵前橋

厩橋です。先を航行するTOKYO CRUISE 東京都観光汽船株式会社の「ヒミコ」が見えます。

厩橋

厩橋を水上バスがくぐります。橋までの高さがわずかなので、頭上注意です。

厩橋の下を航行

駒形橋が近づいてきます。

駒形橋

駒形橋を水上バスがくぐります。この橋も橋までの高さがわずかなので、頭上注意です。

駒形橋の下を航行

吾妻橋です。おなじみのビルが右手に見えます。もう浅草です。

吾妻橋

浅草も桜がきれいに咲いています。写真[カメラ]は別の水上バスの浅草の乗り場です。乗船した東京水辺ライン「こすもす」からはこの少し上流の浅草(二天門)で下船しました。

TOKYO CRUISE 東京都観光汽船株式会社の浅草乗り場

(2013年3月24日撮影)


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。