SSブログ

バンタオビーチ沿いのレストラン <タイ・プーケット旅行その5> [タイ・プーケット]

3泊6日でタイ・プーケットへ旅行しました。前回「カナル・ヴィレッジ(CANAL VILLAGE)と無料のシャトルバス&ボート <タイ・プーケット旅行その4>」もご覧下さい。

バンタオビーチ沿いにはいくつかレストランがあります。シーフードレストラン ロータス(LOTUS)もそのひとつですが、宿泊したアンサナ ラグーナ プーケット(ANGSANA LAGUNA PHUKET)からそのシーフードレストラン ロータスに行く途中のひとつのレストラン[レストラン]で食事しました。残念ながらレストランの名前をメモしておくのを忘れました。

STEAMED TIGER PRAWN WITH GARLIC CHILI, LEMON SAUCE。1匹100gあたり200タイ・バーツのTIGER PRAWNはいろいろな調理でいただくことができますが、今回は蒸したエビ(TIGER PRAWN)をガーリック・チリとレモンソースでいただきました。蒸したエビはぷりぷりでガーリックの香りとレモンソースの酸味でとっても美味しかったです[るんるん]

STEAMED TIGER PRAWN WITH GARLIC CHILI, LEMON SAUCE

TOM YAM KUNG(トムヤムクン)。いわずと知れた辛味と酸味と複雑な香りのタイ料理の代表的なスープです。「辛くしないでね」と指差しタイ会話でお願いしたら、辛くなく酸味がとってもさわやかで、ココナッツ仕立てでまろやかで、とってもとっても美味しかったです[るんるん]スモールサイズで120タイ・バーツです。

TOM YAM KUNG(トム・ヤム・クン)

PHAD THAI(パッタイ)。タイ風焼きそばで、タイ料理の代表的な料理です。いろいろな種類がありましたが、写真[カメラ]下はチキンです。他に、ポークやビーフなども選べました。これも美味しかった~[るんるん] 120タイ・バーツです。

PHAD THAI(パッタイ)-FRIED NOODLE THAI STYLE WITH CHICKEN

このお店は美味しかったので、別の日にも行きました。その時も、トムヤムクンやパッタイをいただきました。

PHAD THAI(パッタイ)。これはエビです。これも美味しかったです[るんるん] 120タイ・バーツです。

PHAD THAI(パッタイ)-FRIED NOODLE THAI STYLE WITH SHRIMP

CHICKEN SATAY (SERVED WITH PEANUT SAUCE)。サテというとインドネシア料理というイメージがありますが、「SPECIALITHES OF THE CHEF」にあったので、オーダーしました。串に刺したつくねを甘~いソースにつけていただきました。美味しかったです。120タイ・バーツです。他にポークもあります。

CHICKEN SATAY (SERVED WITH PEANUT SAUCE)

FRIED SQUID WITH GARLIC AND PEPPER。イカの弾力のあるやわらかさに、ガーリックとペッパーがマッチしていて、とても美味しかったです[るんるん] 180タイ・バーツです。

FRIED SQUID WITH GARLIC AND PEPPER

FRIED PRAWN WITH CASHEW NUTS。エビとカシューナッツ・野菜炒めです。これもとっても美味しかったです[るんるん] 180タイ・バーツです。

FRIED PRAWN WITH CASHEW NUTS

フルーツジュースはいろいろあり、この時はマンゴージュースとパイナップルジュースにしました。マンゴージュースは濃厚で美味しかったです。2回目の時はマンゴージュースをいただきました。

FRUFT JUICES-MANGO JUICE and PINEAPPLE JUICE

最後に、チェックアウトというと、パイナップルとスイカがサービスされました。

デザートのフルーツのパイナップルとスイカ

店の中はこのような感じです。

レストランの店内

でも、ほとんどのテーブル席が屋根もない砂浜にあります。隣のレストランはいろいろなイベントをしているらしく、花火を打ち上げたり、火のついた小さな熱気球を上げたりしていました。

レストランの店内と花火

次回「アンサナ ラグーナ プーケット(ANGSANA LAGUNA PHUKET)の朝食ビュッフェ <タイ・プーケット旅行その6>」へ続く)


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

motosoft

タイは、安くて美味しいですよね。
また行きたいです。
by motosoft (2013-03-13 18:48) 

えりある

motosoft さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ございません。

安いと聞いていましたが、泊まったホテルはとてもいいお値段だし、ホテル近くのレストランも割といいお値段です。日本並みかなぁ。街中に行く時間があればよかったかもしれません。
by えりある (2013-03-23 15:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。