SSブログ

じゃがいもとニンジンのキンピラ <クッキングシリーズ その46> [料理]

クッキングシリーズ第46弾は、じゃがいもとニンジンのキンピラです。

じゃがいもとニンジンのキンピラ

ごま油に唐辛子を入れて熱し、じゃがいもとニンジンを炒める
  1. じゃがいも1個と、ニンジン1/2本を千切りにします。
  2. フライパンにごま油を引き唐辛子を入れて、中火で熱します。
  3. 千切りにしたじゃがいもとニンジンを炒めます。
  4. しんなりしたら、みりんと醤油を入れてからめる
  5. しんなりし、じゃがいもとニンジンに火が通ったら、みりんおおさじ1、醤油おおさじ1を入れて、さっと絡めます。

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


タグ:和食
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 4

Silvermac

最近、金時ニンジンのスープを愛飲しています。
by Silvermac (2013-01-31 22:42) 

saru

じゃがいものシャキシャキが残っているのがいいな~
by saru (2013-01-31 22:54) 

kori3

お弁当に入れてます。
美味しいんですよね♪
by kori3 (2013-02-01 23:22) 

えりある

Silvermac さん、saru さん、kori3 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ニンジンは体にいいですね~♪ 金時ニンジンは東洋系で京ニンジンとも呼ばれていて、私が普段目にするのとは違いますね。>Silvermac さん

炒め方でしゃきしゃき感を残しておくことができます。キンピラだからしゃきしゃき感がある方がいいですね。>saru さん

同感です。美味しくいただています。>kori3 さん
by えりある (2013-02-03 11:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。