SSブログ

2012年を振り返って [雑]

明日は今年2012年の大晦日です。皆様にとって、今年2012年辰年はどのような年だったでしょうか。

今年は、今日までで掲載した記事数は、277です。マイカテゴリーで分けると次の通りです。

東京駅の夜景
マイカテゴリー記事数
旅行92
グルメ79
クリスマス31
26
料理19
イベント12
8
花火4
テーマパーク2
風景2
海水魚1
ギア(グッズ)1

今年1年間掲載した記事を振り返ってみたいと思います。

旅行
2月には箱根[いい気分(温泉)]へ温泉旅行4月には別府[いい気分(温泉)]へ地獄めぐり&温泉旅行、・・・
箱根ロープウェイ 大涌谷と富士山 海地獄~別府地獄めぐり
5月には伊香保[いい気分(温泉)]へ温泉旅行、そして、9月には草津[いい気分(温泉)]へ温泉旅行といくつも温泉旅行しました。
足湯 岸権 辰の湯 草津温泉 湯畑
7月に西伊豆に海水浴して温泉に入って8月にも館山に海水浴して温泉に入りました。温泉[いい気分(温泉)]ばかりですね。
大瀬崎海水浴場 南房総・館山・北条海水浴場
7月にはバリ島&ジョグジャカルタへ行き、海・プールだけでなく、世界遺産等を観光しました
ノボテル ベノア バリ (NOVOTEL BENOA BALI)のビーチサイドでのんびりと 世界文化遺産「プランバナン(Prambanan)」
クリスマスツリー&イルミネーション
今年は30記事掲載しました。毎年行っているところ中心に見に行きました。さらに海外からサンフランシスコのクリスマスツリーも掲載しました。
ミキモト ジャンボクリスマスツリー2012 Marunouchi Bright Christmas 2012@丸ビル ガンダム クリスマス(Winter) Version@Diver City Tokyo Plaza(ダイバーシティ東京プラザ) サンフランシスコ・ユニオンスクエアのクリスマスツリー
グルメ&クッキング
グルメは今年も掲載した記事数では2番目です。都内だけではなく、国内旅行先や海外旅行先、駅弁、スイーツなどいろいろと掲載しました。
SATE CAMPUR(サテ・チャンプル) とSATE TEMPE(サテ・テンペ)@BUMBU BALI.インドネシア 江戸前天丼@金子半之助 ランチ鮪きりおとしづけ丼@つきじすし富
クッキングは、今年2012年は19料理を掲載しました。ちょっとしたものから、ちょっと変わったものなど色々な料理を掲載しました。来年もいろいろ研究して掲載しま~す[るんるん]
空芯菜のニンニク炒め さんまのバジル・ガーリック風味焼き さといものハンバーグ風
今年は、梅・桜は寒さのせいなのか咲くのが遅かったです。つつじ、アジサイ等を見て、秋はコスモスを見ました。でも、例年より見に行ったのが少なかったです(残念)。
千鳥ヶ淵の桜 飛鳥山公園の紫陽花 国営昭和記念公園のコスモス
花火
今年2012年見に行った花火は少なかったです(残念)。それもお台場周辺が多かったです。
第24回東京湾大華火祭 東京ミュージック花火 2012
イベント等
今年2012年の最大のイベントは金環日食でしょう。他に、東京マラソンフラワーガンダム等も見に行きましたが、ベトナムフェスティバルナマステ・インディア第三回および第四回東京グランメゾン・カレーチャリティー第2回神田カレーグランプリ等フード系のイベントが多かったようです。
金環日食 2012 第2回神田カレーグランプリ in 神田スポーツ祭り

最後に

今年1月4日の「今年2012年の目標は?」に書いたことはどのぐらい実現できたでしょうか?「のんびりとマイペースでいこう」という感じではなかったかもしれません。「拘った写真を撮る」という写真は撮れたでしょうか。まだですね。「ホームページをリニューアルする」は引越しはしましたがリニューアルもできませんでした。「ブログは定期的に掲載して、継続していく」はなんとか達成できたと思います。

来年2013年は、巳年です。どのような年になるでしょうか。また、私のブログにはどのような記事が掲載できるでしょうか。


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 4

Silvermac

来年も宜しくお願いします。
by Silvermac (2012-12-30 19:43) 

achami

良いお年をお迎えください。
by achami (2012-12-30 23:43) 

島酔潜人

良いお年を!
by 島酔潜人 (2012-12-31 23:38) 

えりある

Silvermac さん、achami さん、島酔潜人 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

お世話になりました。御礼が年を越してしまい申し訳ございません。本年もよろしくお願いいたします。>Silvermac さん

お世話になりました。御礼が年を越してしまい申し訳ございません。本年もよろしくお願いいたします。>achami さん

お世話になりました。御礼が年を越してしまい申し訳ございません。本年もよろしくお願いいたします。>島酔潜人 さん
by えりある (2013-01-01 00:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。