SSブログ

ぜいたく丼@日本橋海鮮丼「つじ半」 <海鮮丼> [グルメ]

先日、日本橋海鮮丼「つじ半」[レストラン]に行きました。

日本橋海鮮丼つじ半日本橋海鮮丼つじ半 ぜいたく丼 980円

メニューは「ぜいたく丼」一種類のみ。私たちが行った時も、お店の前には行列ができていました。

店内はカウンターのみで、漬物と黄身醤油がでています。

漬物と黄身醤油

お刺身が出てきます。ごま風味のタレがかかっていて、とても美味しかったです。これは2切れぐらい残しておきます。

お刺身 ごま風味タレ

ぜいたく丼です。お店のお勧めの食べ方が書かれていたのを見て、その通りにいただきました。黄身醤油にわさびを溶いて、丼にかけていただきます。いろいろな海鮮がのっていて、とてもとても美味しかったです。

ぜいたく丼

丼をすべて食べてから、板前さんに声をかけると、ごはんをよそって、鯛だしをかけてくれます。ここに、小皿のお刺身を2切れぐらい入れます。ほんのりと火がとおり、さらっさらっといただきました。これもとてもとても美味しかったです。

鯛だし茶漬け

私にとっては全体で結構ボリュームがありました。鯛だしをお願いするときは、ご飯の量を少なめとお願いすることもできます。「ぜいたく丼」は980円です。

グルメ 特集(一覧)へ »

日本橋海鮮丼「つじ半」


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。