SSブログ

2012 第2回神田カレーグランプリ in 神田スポーツ祭り [イベント]

今日(2012年10月27日)から明日(10月28日)に開催されている2012 第2回神田カレーグランプリに行ってカレーを食べてきました。

2012 第2回神田カレーグランプリ in 神田スポーツ祭り オープニング

出店各店が紹介されたオープニングに引き続き、11時から各店で販売が始まりました。人気のあるお店はその前から行列ができていました。

シディーク神保町店で買っていただいたのは、・・・

インド・パキスタン料理シディーク神保町店

2色カレーセット。お店では女性支持率No.1のバターチキンカレーと、お店では男性支持率No.1のエッグキーマのカレーです。焼きたてナンかターメリックライスが選べましたが、ナンにしました。2種類の味を楽しんで美味しくいただきました。500円です。

2色カレーセット(ナン)@インド・パキスタン料理シディーク神保町店

ゴーゴーカレーで買っていただいたのは、・・・

ゴーゴーカレー

ロースカツカレー(ハーフ)。ライスにカレー、その上にキャベツとロースカツにそして、ソースがかかっています。ロースカツが熱々でとっても美味しかったで~す。400円です。

ロースカツカレー(ハーフ)@ゴーゴーカレー

メーヤウ神保町で買っていただいたのは、・・・

メーヤウ神保町

バターチキンカレー。まろやかでチキンがちょこっと入っていて、美味しくいただきました。600円です。

バターチキンカレー@メーヤウ神保町

福神漬けが無料で配布されていました。

福神漬けの配布

3種類の福神漬けをいただきました。それぞれ味が違っていて美味しかったです。そして、どれが良かったかをシールで投票します。また、試供品のちょい足しジュレの生姜と梅をもらいました。

福神漬け

カレー一品ごとに投票券をもらいます。それで、美味しいっと思ったお店に投票します。明日28日午後5時よりグランプリが発表されるそうです。今年はどこかな?

投票箱

ステージではイベントも行われています。

ステージイベント

昨年2011年第1回神田カレーグランプリにも行ったのですが、今年は昨年よりずっと出足が早くあっという間に混雑していました。なので、早めに会場を後にしました。今年も、東京駅丸の内側を走っている無料バスの丸の内シャトルが「秋まつり号」として、丸の内だけでなく、神保町、小川町、秋葉原、日本橋まで運行しています(10月27日、28日)。

【追伸】今年のグランプリはインドレストラン マンダラ、準グランプリはインドパキスタン料理 シディーク 神保町店です。

第2回神田カレーグランプリ@小川広場イベント会場


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 0

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。