SSブログ

空芯菜のニンニク炒め <クッキングシリーズ その31> [料理]

クッキングシリーズその31は、空芯菜のニンニク炒めです。先日行ったベトナムフェスティバル(Vietnam Festival)2012でも飲食ブースでいただくことができましたが、さて、同じようにできたでしょうか。

空芯菜のニンニク炒め

ごま油でニンニクを炒める
  1. フライパンにごま油をひき、中火でみじん切りしたニンニクをよ~く炒めます。
  2. 空芯菜の茎の部分を入れて炒めます
  3. 空芯菜一束を5cm程度の長さに切り、まず、茎の部分から火が通るまで炒めます。
  4. 空芯菜の葉の部分を入れて炒めます
  5. 空芯菜の葉の部分を入れてさっと炒めます。
  6. 鶏ガラスープの素を入れてさっと炒めます。
  7. 鶏ガラスープの素を小さじ1/2入れて、さっと炒めます。

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 2

macinu

空芯菜のニンニク炒めうまいですよね~!!
by macinu (2012-09-23 05:18) 

えりある

macinu さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

言われるとおりめっちゃ美味しいです~♪ だから、連荘で作って食べてま~す
by えりある (2012-09-23 21:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。