SSブログ

ベトナムフェスティバル(Vietnam Festival)2012に行きました [イベント]

今日(2012年9月15日(土))と明日(9月16日(日))、代々木公園イベント広場でベトナムフェスティバル(Vietnam Festival)2012が開催されていますので、今日行ってみました。今朝、NHKのニュースでも紹介されていました。

ベトナムフェスティバル2012

このベトナムフェスティバルは2010年にも行きました。今年も、メインステージではショーなどが行われていましたが、早速、飲食ブース[レストラン]でベトナム料理に舌鼓を打ちました。

鶏肉のフォー。鶏肉がけっこう入っていて、とても美味しかったで~す。フォンベトで購入しました。290円です。

鶏肉のフォー@フォンベト
フォンベト

揚げ春巻き(チャーゾー)。お肉がたっぶり感じられて、甘辛ソースにマッチして美味しかった。ホアングンで購入しました。1本150円です。

揚げ春巻き(チャーゾー)@ホアングン
ホアングン

パインセオ。ベトナムのお好み焼きです。クレープのような皮につつまれた、豚肉、エビ、野菜などで、美味しかった~♪ サワディーで購入しました。500えんです。

パインセオ@サワディー
サワディー

イカのレモングラスチリ焼き。イカが柔らかくて、ピリ辛の味がくせになりそうで、とても美味しかった~♪ Nha Viet Namで購入しました。500円です。Nha Viet Namはお店にも行ったことがあり、その時はフォーなどをいただきました。

イカのレモングラスチリ焼き@Nha Viet Nam
Nha Viet Nam

ベトナムコーヒーココナッツバニラ鶏軟骨揚げ。苦みもあるけど甘~いベトナムコーヒーココナッツバニラは、KUKU COFFEEで、300円です。コリとした感じが美味しかった鶏軟骨揚げは、ベトナムガーデンで、200円です。

ベトナムコーヒーココナッツバニラと鶏軟骨揚げ
KUKU COFFEEベトナムガーデン

[晴れ]日差しが暑かったけど、休憩テントで、これら買ったものをいただきました。

休憩テント

飲食ブースは、ベトナム料理やアジアン料理が販売されていて、・・・

飲食ブース

物販ブースでは、服や食材などが販売されて、他に、伝統工芸品の実演販売や、観光などの案内のブースなどがありました。

物販ブース

ベトナムフェスティバル(Vietnam Festival)2012@代々木公園イベント広場


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 2

macinu

鶏肉のフォー!優しそうな味がつたわってまいります~!
by macinu (2012-09-23 05:23) 

えりある

macinu さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

この鶏肉のフォーはめっちゃ美味しかった~です♪ しかも290円ってコストパフォーマンスが最高でした!
by えりある (2012-09-23 21:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。