SSブログ

プランバナン寺院史跡公園①~公園入り口からロロ・ジョングラン寺院へ <インドネシア旅行(35)> [インドネシア・パリ島&ジョグジャカルタ]

2012年7月夏休みに、インドネシアへ6泊8日で旅行しました。(前回「ジョグジャカルタ トゥグの塔とマリオボロ通りと・・・ <インドネシア旅行(34)>」も御覧ください。

ジョグジャカルタに来て、訪れたもうひとつの世界文化遺産「プランバナン(Prambanan)」

世界文化遺産「プランバナン」~ロロ・ジョングラン寺院

プランバナン寺院史跡公園の入り口です。

プランバナン寺院史跡公園入り口

プランバナン寺院史跡公園チケット

この建物内でチケットを購入し、中に入ります。ツアーなので、ガイドが既にチケットを用意していました。入園料はUS$18です。

ここでもコーヒー・紅茶・水などが自由に飲むことができます。

プランバナン寺院史跡公園チケット売り場-コーヒー等飲み物サービス

ここには、これから見に行く、プランバナン寺院史跡公園のメインの寺院「ロロ・ジョングラン寺院」のミニチュア模型がありました。

プランバナン寺院史跡公園-ロロ・ジョングラン寺院模型

このプランバナン寺院史跡公園の地図です。中央下の大きな四角のところが、ロロ・ジョングラン寺院です。

プランバナン寺院史跡公園地図

まず、インフォメーションセンターによりました。ここには、日本語のパンフレットがありましたので、一部ずつもらいました。

プランバナン寺院史跡公園-インフォメーションセンター

このインフォメーションセンターには、プランバナン寺院史跡公園のミニチュア模型がありました。

プランバナン寺院史跡公園模型

そこから歩いて、ロロ・ジョングラン寺院へ続く道に来て視界が開けると、ロロ・ジョングラン寺院が見えました。

プランバナン寺院史跡公園-ロロ・ジョングラン寺院

ロロ・ジョングラン寺院に入るところには、ゲートがあります。ここには、プランバナン寺院(CANDI PRAMBANAN)が世界遺産リスト642(WORLD HERITAGE LIST NUMBER 642)という看板がありました。

プランバナン寺院-世界遺産642

中に入ります。

プランバナン寺院史跡公園-ロロ・ジョングラン寺院

いよいよ、ヒンドゥー教の壮大な寺院「ロロ・ジョングラン寺院(Candi Lolo Jonggrang)」を間近で見ま~す。

プランバナン寺院史跡公園-ロロ・ジョングラン寺院

次回「プランバナン寺院史跡公園②~ロロ・ジョングラン寺院 <インドネシア旅行(36)>」へ続く)

プランバナン寺院史跡公園


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。