SSブログ

江戸前天丼@金子半之助 <天丼> [グルメ]

先日、日本橋室町にある金子半之助[レストラン]に行きました。開店前に着いたのですが、天気が微妙だったためか、皆椅子に座っていました。以前、食べに行こうと思った時は行列が長くて諦めたのですが。

金子半之助

待っている間に飲むお茶と、団扇と、傘が用意されていました。この日は土曜日で10時開店でしたが、開店少し前に[雨]雨が降り始めてしまいました。開店前には行列ができていました。

がりごぼうとダイコンの漬物@金子半之助

2Fのテーブル席に案内されました。テーブルの上には、がりごぼうとダイコンの漬物がありました。がりごぼうは、生姜とごぼうの漬物で、お土産として販売されています。美味しくて、天丼が出てくるまで、ダイコンの漬物と一緒に結構いただきました。湯飲み茶碗には豆が入っていました。

江戸前天丼@金子半之助

江戸前天丼。メニューはこれだけ。出てくると、私を含めて皆写真[カメラ]を撮っていました。アナゴ、エビ、イカ、しし唐、ノリ、そして、玉子の天ぷらがのった天丼です。ボリューム感があり、美味しかった~♪ 880円です。ご飯は普通、少なめ、大盛りが選べます。大盛りのみ+100円です。写真は普通です。丼はちょっと上げ底ですので、ご飯がめいっぱいという訳ではありませんが、私は普通で十分なボリュームでした。

グルメ 特集(一覧)へ »

金子半之助

追伸:この記事で1999記事目です。


タグ: 和食
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 31

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。