SSブログ

ムンドゥッ寺院 (Candi Mendut)のガジュマルの木と、近くの寺院 <インドネシア旅行(29)> [インドネシア・パリ島&ジョグジャカルタ]

2012年7月夏休みに、インドネシアへ6泊8日で旅行しました。(前回「美しい仏像のムンドゥッ寺院 (Candi Mendut)に行きました <インドネシア旅行(28)>」も御覧ください。

ムンドゥッ寺院 (Candi Mendut)の境内にある大きなガジュマル(ベンガルボダイジュ)の木です。

ムンドゥッ寺院境内のガジュマルの木

近くにいるとその大きさがわかります。

ムンドゥッ寺院境内のガジュマルの木

数多くの気根が垂れ下がっていますので、その中の大きな気根にぶる下がってみました。小さい気根では切れる可能性があるので(笑)

ムンドゥッ寺院境内のガジュマルの木

ムンドゥッ寺院の近くにあるキレイな寺院。ガイドの話だと僧侶が学ぶ所ということでした。

ムンドゥッ寺院の近くの寺院

ストゥーパが並び、・・・

ムンドゥッ寺院の近くの寺院

その先には、大きなストゥーパと仏像がありました。

ムンドゥッ寺院の近くの寺院

入り口近くの左手の建物、瞑想場ということですが、その中に入ると、・・・

ムンドゥッ寺院の近くの寺院・瞑想場

3体の黄金の仏像と、・・・

ムンドゥッ寺院の近くの寺院・瞑想場

横になって寝ている仏像がありました。

ムンドゥッ寺院の近くの寺院・瞑想場

この建物の外にも、横になって寝ている仏像がありました。

ムンドゥッ寺院の近くの寺院

このような像もありました。話を聞いたけど、忘れちゃった(笑)。

ムンドゥッ寺院の近くの寺院

門の近くには、小さな池に、仏像と、ハスの花。

ムンドゥッ寺院の近くの寺院

この青紫の花は珍しいとガイドが言っていました。ピンクのハスの花もありました。

ムンドゥッ寺院の近くの寺院ムンドゥッ寺院の近くの寺院

次回「ボロブドゥール寺院(仏教遺跡)(前編)~全景と基壇と・・・ <インドネシア旅行(30)>」へ続く)

ムンドゥッ寺院の近くの寺院


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。