SSブログ

夕焼け&館山シーサイドホテルの夕食と・・・ [旅行]

8月の最初の土日は館山へ海水浴に行きました。前回「館山シーサイドホテルに宿泊しました」もご覧ください。

夕食を食べてから、外へ出ると既に、日は沈んだ後でした。

館山の夕焼け

昨年2011年は7月だったので、沈む夕陽を見ることができましたが、今年はそれより日の入り時刻が早かったので、見ることができませんでした。

館山の夕焼け

シルエットの富士山も見えました。

館山の夕焼け

夕食は午後6時からです。舟盛があり、・・・

館山シーサイドホテル 夕食膳・舟盛

先付け、魚の南蛮漬け、茶碗蒸し、・・・

館山シーサイドホテル 夕食膳の先付け、魚の南蛮漬け、茶碗蒸し

伊勢海老の黄金焼き、お肉と野菜の陶板焼き、

館山シーサイドホテル 夕食膳・伊勢海老の黄金焼き館山シーサイドホテル 夕食膳・お肉と野菜の陶板焼き

天ぷら、魚の煮付け、・・・

館山シーサイドホテル 夕食膳・天ぷら館山シーサイドホテル 夕食膳・さなかの煮付け

ちらし寿司です。自分で舟盛からも刺身をのっけて勝手丼にしていただきました。

館山シーサイドホテル 夕食膳・ちらし寿司館山シーサイドホテル 夕食膳・ちらし寿司

デザートはプリンでした。

館山シーサイドホテル 夕食膳・プリン

この後、夕焼けを見て、近くのロックシティ館山ショッピングセンターに行き、翌日の飲み物などを買いました。

翌日は、朝は晴れ[晴れ]でした。

朝・館山シーサイドホテル から見た海

うっすらと富士山も見えました。

朝・館山シーサイドホテル から見た富士山

朝食はブッフェ形式です。

館山シーサイドホテル朝食ブッフェ

南房総・館山・北条海水浴場

チェックアウト後、荷物をコインロッカーに預けて、北条海水浴場に出かけました

そして、館山シーサイドホテルのプールでもひと泳ぎしました。

館山シーサイドホテル

「房総なのはな号」[バス]で帰りました。

この南房総・館山・北条海水浴場の記事一覧です。


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 3

メルシオ

新鮮な海の幸は、美味しかったでしょうね^^
あー、どこか行きたいなぁ~!
by メルシオ (2012-08-23 12:29) 

こっちゃん

館山って結構良いんですよね。
近くに住んでいるとかえって行かなかったりする(笑)
by こっちゃん (2012-08-24 12:52) 

えりある

メルシオ さん、こっちゃん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

美味しくいただきました。もっと行きたかったのですが、今年の夏はこれが最後の海水浴になったようです。>メルシオ さん

2年連続で行っているので、のんびりと海水浴をするにはいいかなぁ。「近くに住んでいるとかえって行かなかったりする」って心理、よくわかります。>こっちゃん さん
by えりある (2012-08-25 14:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。