SSブログ

カラクリモニュメント 悠久の翔(つばさ) [風景]

銀座四丁目交差点の近く、晴海通り沿いにある安藤七宝店の壁面には、カラクリモニュメント「悠久の翔(つばさ)」があります。2000年から設置してあるそうです。

悠久の翔(つばさ)

上の方にも別の人形があります。昼間に撮ったので、ガラス面に反対側のビルが写ってわかりにくと思いますが。

悠久の翔(つばさ)

このカラクリは、1日4回、13:30、15:30、17:30、19:30から演技をします。

悠久の翔(つばさ)

音楽が奏でられ、人形が動き出し、そして、小さな人形がはしごにのって、はしごがだんだん伸びていって、・・・

悠久の翔(つばさ)

逆立ちしたりします。

悠久の翔(つばさ)

上の人形も動き出し、そして、小さな人形が降りてきます。

悠久の翔(つばさ)

音楽とともに、色々な動きをして、・・・

悠久の翔(つばさ)

小さな人形がそれぞれ元の位置にもどっていき、そして、約5分間の演技が終わりました。

悠久の翔(つばさ)

悠久の翔(つばさ)


nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 2

れもん

こういうのは楽しいですね。とてもきれいな人形ですね。
by れもん (2012-06-28 20:45) 

えりある

れもん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

素敵なカラクリです。2000年からあるそうで、何度も銀座に行っているのに、最近気がつきました。
by えりある (2012-06-28 22:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。