SSブログ

伊香保温泉旅行 <総集編> [旅行]

5月に1泊2日で伊香保温泉へ行きました。前回「伊香保関所跡 <伊香保温泉旅行その20>」もご覧ください。

伊香保石段街バス停からJRバス関東上州ゆめぐり号に乗って帰りました。行きと異なり、草津温泉発のため、途中、上里SAで休憩しました。新宿は出発した新南口バスターミナルではなく、新宿駅東口に到着しました。

伊香保温泉石段街バス停

今回の伊香保温泉は、伊香保温泉石段街中心で過ごしました。そして、温泉[いい気分(温泉)]を色々と楽しみました。伊香保温泉露天風呂から始まり、岸権旅館[ホテル]権左衛門之湯の露天風呂と貸切露天風呂の香湯(こうとう)六左衛門の湯と又左衛門の湯伊香保温泉 石段の湯と黄金の湯をいくつも入りました。足湯も、岸権 辰の湯や、ホテル金太夫の足湯を楽しみました。岸権旅館に泊まって岸権四季膳などをいただき、伊香保ロープウェイに乗って上ノ山公園から風景を眺めたり花を見たりしました。満喫した伊香保温泉でした。でも、まだまだ行きたかったところなどがありました。

今回の伊香保温泉で掲載した記事一覧です。

  1. JRバス関東上州ゆめぐり号で、駅弁を食べて、・・・ <伊香保温泉旅行その1>
  2. 伊香保温泉石段街 <伊香保温泉旅行その2>
  3. 伊香保焼き 処々や <伊香保温泉旅行その3>
  4. 伊香保温泉露天風呂 <伊香保温泉旅行その4>
  5. 河鹿橋(かじかばし)と伊香保温泉飲泉所と・・・ <伊香保温泉旅行その5>
  6. 岸権旅館(きしごんりょかん)に宿泊しました <伊香保温泉旅行その6>
  7. 岸権旅館(きしごんりょかん)からのステキな風景 <伊香保温泉旅行その7>
  8. 足湯 岸権 辰の湯 <伊香保温泉旅行その8>
  9. 岸権旅館の権左衛門之湯、露天風呂と貸切露天風呂の香湯(こうとう) <伊香保温泉旅行その9>
  10. 岸権旅館の六左衛門の湯と又左衛門の湯と <伊香保温泉旅行その10>
  11. 岸権旅館(きしごんりょかん) 会食場で食べる岸権四季膳 <伊香保温泉旅行その11>
  12. 伊香保温泉で見た朝陽、岸権旅館(きしごんりょかん)から <伊香保温泉旅行その12>
  13. 岸権旅館(きしごんりょかん)の朝食ブッフェ <伊香保温泉旅行その13>
  14. 伊香保温泉 ホテル金太夫の足湯 <伊香保温泉旅行その14>
  15. 伊香保ロープウェイの旅 <伊香保温泉旅行その15>
  16. 伊香保ロープウェイで上った上ノ山公園と、そして、山道を下って、・・・ <伊香保温泉旅行その16>
  17. 伊香保神社 <伊香保温泉旅行その17>
  18. 伊香保温泉石段街~旅館のおかみお茶サービスと十二支のプレート <伊香保温泉旅行その18>
  19. 伊香保温泉 石段の湯 <伊香保温泉旅行その19>
  20. 伊香保関所跡 <伊香保温泉旅行その20>

最後に、岸権旅館(きしごんりょかん)からのステキな風景を再び掲載します。上州の山々の名前付で。

岸権旅館からの風景

岸権旅館からの風景

岸権旅館からの風景

岸権旅館からの風景

岸権旅館からの風景

伊香保温泉石段街バス停


nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 2

NsHome

一泊二日で20記事も書かれるえりあるさんに感心致します。[__ぴかぴか]
私は数百枚撮っても2記事くらいしか書けません。[__ふらふら]
by NsHome (2012-06-20 22:28) 

えりある

NsHome さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ございません。

記事を投稿する時間があまりないので、細切れな記事になっています。また、撮った写真を見るといろいろと思い出されて、楽しいです♪
by えりある (2012-06-28 22:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。