SSブログ

伊香保温泉 石段の湯 <伊香保温泉旅行その19> [旅行]

5月に1泊2日で伊香保温泉へ行きました。前回「伊香保温泉石段街~旅館のおかみお茶サービスと十二支のプレート <伊香保温泉旅行その18>」もご覧ください。

伊香保温泉石段街には、黄金の湯を気軽に楽しめる公共の日帰り入浴施設「石段の湯[いい気分(温泉)]があります。

伊香保温泉 石段の湯

のれんをくぐって入ると、下駄箱があります。ここは100円玉を入れて鍵をかけますが、開けると、その100円玉は戻ってきます。そして、入湯料金、1人400円を払って入ります。

伊香保温泉 石段の湯

男女別の内湯のみです。男女それぞれののれんをくぐると脱衣所があります。男性側は、入り口近くに小さめの鍵付コインロッカー、奥に大き目の鍵付ロッカーがあり、それ以外にオープンなかごのある棚があります。女性側は、オープンなかごのある棚があり、奥に、大小の鍵付コインロッカーがあります。コインロッカーの料金は100円です。

伊香保温泉 石段の湯

シャンプーとボディソープが完備です。タオルは販売しています。温泉は、黄金の湯で色の着いた温泉です。熱めとぬるめの湯船があります。熱めでもゆっくりと入れました。お風呂の外に休憩デッキがあります(残念ながら露天風呂はありません)。

1Fの休憩室です。ここには、・・・

伊香保温泉 石段の湯

冷たい麦茶が用意されていました。湯上りの一杯はいいですね~♪

伊香保温泉 石段の湯

ここからは上州の山も見えました。

伊香保温泉 石段の湯

2Fには休憩室があります。出前をとることもOKだそうです。

伊香保温泉 石段の湯

次回「伊香保関所跡 <伊香保温泉旅行その20>」へ続く)

伊香保温泉 石段の湯


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。