SSブログ

伊香保温泉露天風呂 <伊香保温泉旅行その4> [旅行]

5月に1泊2日で伊香保温泉へ行きました。前回「伊香保焼き 処々や <伊香保温泉旅行その3>」もご覧ください。

伊香保温泉石段街を上り、伊香保神社の横を抜けて、湯元通りを歩いていった先にあるのが、伊香保温泉露天風呂[いい気分(温泉)]です。

伊香保温泉露天風呂

のれんのある入り口の右手で、入浴料450円を支払い、入りました。

伊香保温泉露天風呂

昔は混浴だったそうですが、現在は、男湯と女湯に分かれています。手前が男湯で、扉の中に入ると、露天風呂の横に、鍵のかかるロッカーがあります。女湯は、男湯の横の通路(もちろん、男湯は見えません)をぬけた奥にあります。女湯のロッカーの鍵は入り口で受け取ります。

露天風呂[いい気分(温泉)]は、熱湯とぬる湯がありますが、熱湯でも私には十分入ることができる温度でした。自然の中にある露天風呂なので、葉っぱや虫(てんとう虫がいました)などにも触れ合うことができます(笑)。

伊香保温泉露天風呂

第二号温泉噴出口を見ることができます。

伊香保温泉露天風呂

泉質は硫酸塩泉、深度98mから温度45.7℃が、毎分1443リットル湧き出しているそうです。

伊香保温泉露天風呂

次回「河鹿橋(かじかばし)と伊香保温泉飲泉所と・・・ <伊香保温泉旅行その5>」へ続く)

伊香保温泉露天風呂


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

katakiyo

天坊の近くでしたでしょうか?
by katakiyo (2012-05-31 06:26) 

えりある

katakiyo さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

天坊というのがわかりかねますが、地図で調べたところ、ホテル天坊とこの伊香保温泉露天風呂の間は道に沿って約1.8kmぐらい離れているようです。
by えりある (2012-06-02 14:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。