SSブログ

関あじ棒寿司&こめ米煎餅 <別府旅行最終回&総集編> [グルメ]

1泊2日で別府を旅行しました。(前回「豊後牛ランプステーキセット&とり天セット@ダイニングキッチン いとふく <別府旅行その20>」もご覧ください。)

別府駅からエアライナー[バス]で大分空港に向かい、そして、飛行機[飛行機]で帰りました。

ANA

関あじ棒寿司。大分空港で買いました。関あじや関さばを食べたかったのですが、今回の別府旅行では食べる機会がなかったのです。大分空港で見つけたので、買って帰りました。

関あじ棒寿司関あじ棒寿司

家に帰ってから、おいしくいただきました。

関あじ棒寿司

こめ米煎餅。お土産で買ったもののひとつです。

こめ米煎餅 赤飯・白米こめ米煎餅 赤飯・白米

赤飯と白米の2種類が入っています。香ばしさがちょっと違っていましたが、美味しかったです。

こめ米煎餅 赤飯・白米

グルメ 特集(一覧)へ »

1泊2日の別府旅行でしたが、温泉もいくつも堪能できて、そして、地獄めぐりも楽しむことができました。以下のリストは、今回の別府旅行で掲載した記事一覧です。

  1. 羽田から大分県別府へ・・・ <別府旅行その1>
  2. 明礬 湯の里の貸切家族湯 <別府旅行その2>
  3. 明礬 湯の里 重要無形民俗文化財 明礬温泉の湯の花 製造技術 <別府旅行その3>
  4. かご盛り御膳&湯の里 満喫御膳@明礬 湯の里 展望・喫茶レストラン <別府旅行その4> 
  5. 明礬 湯の里 七色地獄と坊ちゃん地獄と、そして、・・・ <別府旅行その5>
  6. 竹瓦温泉、駅前高等温泉、海門寺温泉、そして、別府駅前の手湯 <別府旅行その6>
  7. 別府タワーと、北浜遊歩道と、・・・ <別府旅行その7>
  8. 別府では、別府亀の井ホテルに宿泊しました <別府旅行その8>
  9. 別府亀の井ホテルでいただいた夕食と朝食 <別府旅行その9>
  10. ひょうたん温泉にて、貸切内湯「マツさんの湯ここち」と、・・・ <別府旅行その10>
  11. 海地獄~別府地獄めぐり① <別府旅行その11>
  12. 鬼石坊主地獄~別府地獄めぐり②と、地獄蒸しプリン <別府旅行その12>
  13. 山地獄~別府地獄めぐり③ <別府旅行その13>
  14. かまど地獄~別府地獄めぐり④ <別府旅行その14>
  15. 鬼山地獄~別府地獄めぐり⑤ <別府旅行その15>
  16. 白池地獄~別府地獄めぐり⑥ <別府旅行その16>
  17. いでゆ坂ポケットバー足湯と足蒸しと、・・・ <別府旅行その17>
  18. 血の池地獄~別府地獄めぐり⑦ <別府旅行その18>
  19. 龍巻地獄~別府地獄めぐり⑧ <別府旅行その19>
  20. 豊後牛ランプステーキセット&とり天セット@ダイニングキッチン いとふく <別府旅行その20>
  21.  <別府旅行最終回&総集編>

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

choko

えりある さんの記事を参考に別府、行ってみたいです~♪
それから、今日からブログ名とプロフィール画像を変更しました。
旧ブログ名の「コツコツ貯金箱」に〝いいこと〟を
加えたんですが、内容は今まで通りです^^
これからもよろしくお願いします!
by choko (2012-05-25 15:43) 

えりある

choko さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私も今回始めて行きました。別府ももう一度行きたいな~、また、近くの湯布院も行きたいな~と思っています。
choko さんのブログも訪問させていただいています。今後ともよろしくお願いいたします。
by えりある (2012-05-25 22:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。