SSブログ

皇居東御苑のカンザクラと河津桜 <2012年花(桜)> [花]

今年2月11日に皇居東御苑でもうすぐ咲きそうなカンザクラを見て、1ヶ月後、3月11日に、見頃の梅を見た後、カンザクラなども見に行きました。

皇居東御苑のカンザクラ

今年2月11日は咲きそうな状況でしたが、1ヶ月経った3月11日には、カンザクラは結構咲いていました。

皇居東御苑のカンザクラ

木全体を写しても結構咲いているのがわかります。

皇居東御苑のカンザクラ

まだまだ蕾が結構目立つので、満開はもう少し先のようです。

皇居東御苑のカンザクラ

河津桜も見に行きました。何厘か咲いていました。

皇居東御苑の河津桜

昨年2011年1月23日には河津桜が2厘だけ咲いていましたので、今年は咲くのが相当遅かったようです。

皇居東御苑の河津桜

(2012年3月11日撮影)

皇居東御苑


タグ: 庭園
nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 3

Silvermac

当地のソメイヨシノの開花予定は25日くらいです。
by Silvermac (2012-03-13 06:18) 

あいこ

こんにちは。あるをすごく感じますねええ♪まだまだ寒いですが、ほんわか、あるを感じる温かさを感じました♪
by あいこ (2012-03-13 16:02) 

えりある

Silvermac さん、あいこ さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

あと1週間ぐらいですね。東京都心の予想は3月30日です。>Silvermac さん

梅・桜(まだ、カンザクラですが)と、言われる通り、春の足音を感じますね。>あいこ さん
by えりある (2012-03-17 23:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。