SSブログ

シーザードレッシングを使ったお手軽シーチキン・リゾット <クッキングシリーズ その27> [料理]

シーザードレッシングを使った料理その3(クッキングシリーズその27)は、シーチキンリゾットです。味付けにシーザードレッシングを使います。以前このブログに掲載したチーズリゾットは生米から作りましたが、今回は、炊いたご飯を利用してお手軽に作ります。

シーザードレッシングを使ったお手軽シーチキン・リゾット

みじん切り玉ねぎを炒めます
  1. 玉ねぎ半分をみじん切りにします。
  2. フライパンを熱し、オリーブオイルを入れて、中火~弱火でみじん切りにした玉ねぎを炒めます。
  3. 水を入れてコンソメを入れて沸騰させます
  4. 玉ねぎが透き通ったら、水1カップを入れます。
  5. コンソメ(顆粒がなかったので、今回は、固まり1/4程度です)を入れて、中火で沸騰させます。
  6. ご飯を入れて混ぜます。
  7. 沸騰したら、弱火にして、炊いたご飯1膳を入れてかき混ぜまぜます。
  8. シーチキン1缶を入れます
  9. シーチキン小1缶を入れて、かき混ぜます。量は好みで入れてください。私は缶半分ぐらいで良かったかなぁと思いました。
  10. シーザードレッシングを入れてかき混ぜます
  11. シーザードレッシング大さじ3を入れてよくかき混ぜます。シーザードレッシングの量は味を見ながら調節してください。好みでパルメザンチーズを入れてください。
  12. 水分が多いようでしたら、少し煮詰めます。
  13. お皿によそってできあがりです。

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


タグ:米料理 洋食
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。