SSブログ

セントーサ島のマーライオンと、鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包(しょうろんぽう) <バリ島&シンガポール旅行(47)> [インドネシア・バリ島&シンガポール]

9月の最終週に遅い夏休みをとり、バリ島&シンガポールへ旅行しました。(前回「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)でエンジョイ(5) ~ ニューヨーク(New York)&ハリウッド(Hollywood) <バリ島&シンガポール旅行(46)>」もご覧ください。)

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)で様々なアトラクションで楽しんだ後、夜一旦、ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)を出ました。再入場のためのスタンプを腕に押してもらって。セントーサ島(Sentosa Island)のマーライオン(The Merlion)を見に、マーライオン・プラザ(Marlion Plaza)の方へ行きました。

マーライオン(The Merlion)@セントーサ島(Sentosa Island)

夜のマーライオンは、緑色や黄色や紫色にライトアップされています。セントーサの文字のそばでは海のイメージの映像が表示されいました。

マーライオン・プラザ(Marlion Plaza)@セントーサ島(Sentosa Island)

マーライオン(The Merlion)@セントーサ島(Sentosa Island)

マーライオン(The Merlion)@セントーサ島(Sentosa Island)

このマーライオンには登ることができます。昨年シンガポールに訪れた時は、このマーライオンに登りました。でも、昨年、マーライオン・プラザ(Marlion Plaza)は工事中でした

夕食は、セントーサ島にある鼎泰豊(ディンタイフォン)でいただきました。

鼎泰豊(ディンタイフォン)@セントーサ島(Sentosa Island)

鼎泰豊(ディンタイフォン)というとやはり小籠包(しょうろんぽう)です。

小籠包(しょうろんぽう)@鼎泰豊(ディンタイフォン)

小籠包(しょうろんぽう)@鼎泰豊(ディンタイフォン)

再び、ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)に再入園しました。(次回「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)でエンジョイ(6) ~ ハリウッド・スペクタクラー(Hollywood Spectacular) <バリ島&シンガポール旅行(48)>」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

バイツ・鼎泰豊(ディンタイフォン)


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 2

NsHome

中華料理の中でも小籠包は特別なメニューだと
感じております。^^)
by NsHome (2011-11-30 22:35) 

えりある

NsHome さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

同感です。特に、このディンタイフォンの小籠包は、特に好きで~す♪
by えりある (2011-12-01 07:58) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。