SSブログ

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)でエンジョイ(1) ~ オープンして、古代エジプト(Ancient Egypt)へ <バリ島&シンガポール旅行(42)> [インドネシア・バリ島&シンガポール]

9月の最終週に遅い夏休みをとり、バリ島&シンガポールへ旅行しました。(前回「7日目、ブッフェ形式の朝食を食べていたら、朝から雨・・・ <バリ島&シンガポール旅行(41)>」もご覧ください。)

7日目(シンガポール滞在3日目)は、2011年5月28日にグランド・オープンしたユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)で楽しみました。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

昨年2010年もセントーサ島に行きましたが、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールはまだソフト・オープンだったこともあり、マーライオンソング・オブ・ザ・シー等を楽しみました。

今年2011年は、既に掲載したとおり、チケットをインターネットで事前購入しました。10時のオープンの約30分前にユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)に着くと、入口前のゲートが開き、ひとつの入口の一番前に並びました。朝から雨だったせいなのかわかりませんが、並んでいる人は少ないです。この時は、ほとんど雨[雨]があがっていました。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

チケットの確認では電子メールの添付ファイルで送られてきて印刷したチケットを見せました。オープン前に、入口に、ウッディー・ウッドペッカーやウィニ-・ウッドペッカー、カンフーパンダのポーなどが来ました。ウッディー・ウッドペッカーはユーモアなしぐさをし、また、一緒に写真[カメラ]を撮りました。

ウッディー・ウッドペッカー&ウィニ-・ウッドペッカー@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)ウッディー・ウッドペッカー&カンフーパンダのポー@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

10時のオープンで、キャストが印刷されたチケットのバーコードを読み取り、そして、入りました。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)の入口

オープンと同時に入ったゲストは少なく、皆のんびりと歩いています。入口近くはハリウッド(Hollywood)ゾーンです。

ハリウッド(Hollywood)ゾーン@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

私たちは、まず、古代エジプト(Ancient Egypt)ゾーンにあるリベンジ・オブ・サ・マミー(Revenge of the Mummy)に乗りました。エジプトを思わせる風景の、巨大なエジプト風門番が入口です。

リベンジ・オブ・サ・マミー(Revenge of the Mummy)@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

入場前に、ロッカーに荷物をしまわなければなりません。日本語の表示もあり、その表示に従い、ロッカーに荷物をしまいます。20分間以内ならば無料です。

ロッカー@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

リベンジ・オブ・サ・マミー(Revenge of the Mummy)の中も、壮大なエジプトを思わせるつくりで、そして、ローラーコースターに乗ります。暗闇の中、映画ハムナプトラをテーマとする様々な演出で楽しみました。3回も乗りました[わーい(嬉しい顔)]

古代エジプト(Ancient Egypt)ゾーンは、壮大なエジプト世界のイメージです。

古代エジプト(Ancient Egypt)ゾーン@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

この写真[カメラ]は、天気が良くなった午後に撮りました。朝の雨がうそのように青空[晴れ]です。

古代エジプト(Ancient Egypt)ゾーン@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

古代エジプト人の姿をした竹馬で足を長くしたキャストもいました。一緒に写真[カメラ]も撮りました。

古代エジプト人の姿をしたキャスト@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

トレジャーハンター(Treasure Hunters)

トレジャーハンター(Treasure Hunters)@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

ジープに乗って、遺跡などを探検するアトラクションです。

トレジャーハンター(Treasure Hunters)@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)オリジナル・アトラクションだそうです。

トレジャーハンター(Treasure Hunters)@ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)

次回「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)でエンジョイ(2) ~ ロスト・ワールド(The Lost World) <バリ島&シンガポール旅行(43)>」へ続く)

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(Universal Studios Singapore)


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

Silvermac

シンガポールは治安も良いし、台湾と並んでいきたい国ですね。
by Silvermac (2011-11-25 21:50) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

言われる通りですね。ということで、行きたかったということで、昨年、そして、今年と行きました。
by えりある (2011-11-26 19:51) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。