SSブログ

丸亀城からの風景と、レンタサイクル [旅行]

9月に2泊3日で香川県を旅行しました。(前回「三層三階の木造天守閣の丸亀城」も御覧ください。)

丸亀城天守閣からは、瀬戸大橋などが良く見えました。残念ながら・・・

丸亀城天守閣からの眺め

補修工事していた足場で見辛かったですが。天守閣を降りて、本丸から周辺を見渡しました。

丸亀城本丸から見た風景

瀬戸大橋方向です。

丸亀城本丸から見た風景

北側(ちょっと西)方向、大手門などが見えます。

丸亀城本丸から見た風景

西側(ちょっと南)方向です。

丸亀城本丸から見た風景

南東方向です。讃岐富士もみえます。

丸亀城本丸から見た風景

この丸亀城やうどんをいただいた宮武讃岐製麺所 本社店舗「まごころ」などを回るために、自転車を借りました。この2つの距離を移動するのに、歩くのは大変だったので、自転車はお手軽で良かったです。

借りたレンタサイクル

駅前の駐輪場で、自転車を借りました。レンタル代は200円でした。借りるときには、申込書を記載し、身分証明書を見せて、レンタル代に加え保証金(自転車を返すと帰してもらえます)を払います。

JR丸亀駅

(次回「高松駅へ、そして空港で夕陽、・・・&香川県旅行総集編」へ続く)

丸亀駅南第二駐輪場:ここで自転車を借りました


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

NsHome

瀬戸大橋、早く渡ってみたいです。
社員旅行、四国にならないかな?
最近は、宴会のみで旅行はないですけどね。^^;)
by NsHome (2011-10-07 12:46) 

えりある

NsHome さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私も一度、渡ってみた~いです。今回は、何度か、遠くに見える瀬戸大橋を見ましたが。。。。
by えりある (2011-10-08 00:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。