SSブログ

琴平では、琴平グランドホテル桜の抄に宿泊しました [旅行]

2泊3日で香川県を旅行しました。(前回「昔づくり もち焼きせんべい 寺子屋本舗 琴平店」も御覧ください。)

こんぴらさんまいりに行く前に、この日宿泊する「琴平グランドホテル桜の抄」に寄り、荷物を預かってもらいました。

琴平グランドホテル桜の抄

そして、杖、タオルを貸してもらいました。

琴平グランドホテル桜の抄で貸してくれる杖、タオルなど

こんぴらさんまいりして、参道のみやげもの屋などを散策してホテルにもどりました。

こんぴらさん 一之坂鳥居こんぴらさん 御本宮こんぴらさん 厳魂神社(いづたまじんじゃ)(奥社)

ホテルに戻って、コーヒーラウンジ「天の川」に行きました。

コーヒーラウンジ「天の川」@琴平グランドホテル桜の抄

荷物を預けた時に、チェックイン登録し、その時にいただいた券で、ロールケーキと飲み物のセットをいただきました。飲み物は、コーヒー、紅茶、ジュースから選べました。美味しくいただきました。

ロールケーキと飲み物@琴平グランドホテル桜の抄

妻が色浴衣を借りました。通常は有料ですが、これも、チェックイン登録した時に、無料券をいただいたので(女性のみ)。

貸し出してもらえる色浴衣借りた色浴衣

そして、お部屋に案内してもらいました。預けた荷物はお部屋に運んでありました。

和室@琴平グランドホテル桜の抄

和室に、ベッドの部屋が続いているお部屋です。素敵なお部屋です。

ベッド@琴平グランドホテル桜の抄

セキュリティボックスは、別々に鍵をかけられる小棚がいくつもあるものです。浴衣、ドヤイヤー、いろいろなアメニティグッズなどがありました。お部屋のお風呂も素敵ですが、ここにははいらずに、大浴場へ行きました。

洗面など@琴平グランドホテル桜の抄お部屋のお風呂@琴平グランドホテル桜の抄

温泉の大浴場は、お風呂からあがったら、休憩する場所がまずあり、そこから、男風呂、女風呂にいきます。脱衣所には、鍵のかかるロッカーがあります。脱衣所にはお水などがあります。大浴場以外に、露天風呂があります。男風呂の露天風呂は、柑橘系のみともうひとつ。女風呂の露天風呂は、薔薇と柑橘系があるそうです。他にサウナがあります。

お茶菓子やティーバックなどがありましたので、大浴場から戻った時に、一服しました。

お茶菓子など@琴平グランドホテル桜の抄お茶@琴平グランドホテル桜の抄

(次回「琴平グランドホテル桜の抄の夕食・和食をいただきました」へ続く)

琴平グランドホテル桜の抄


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。