SSブログ

うどん茶屋てんてこ舞 <うどん> [グルメ]

2泊3日で香川県を旅行しました。(前回「ことでんに乗って、琴平へ、高燈籠が迎えてくれました」も御覧ください。)

こんぴらさんにお参りする前に、腹ごしらえということで、「うどん茶屋てんてこ舞」でうどんをいただきました。

うどん茶屋てんてこ舞

このお店で、うどんは2店目です。ここも店頭でうどんを打っています。そして、ここもセルフ方式です。

うどん茶屋てんてこ舞店頭でうどんを打つうどん茶屋てんてこ舞はセルフ方式

しょうゆうどん。店頭のお品書きに「絶対!!おすすめ」と書かれていたので、オーダーしました。器にうどんとおろしがのって渡され、テーブルにあるダシ醤油をかけていただきます。美味しくいただきました。

うどん茶屋てんてこ舞 しょうゆうどん

ぶっかけうどん。器にうどんと少量のつゆがはいったものです。美味しくいただきました。

うどん茶屋てんてこ舞 ぶっかけうどん

すりみの中にたこが入ってあげたものです。美味しかったです。

うどん茶屋てんてこ舞 サイドメニュー

いただいたのは、テーブル席(写真左下)ですが、奥にもテーブル席(写真右下)がありました。ここは、築150年の老舗旅館の建物だったところです。

うどん茶屋てんてこ舞店内うどん茶屋てんてこ舞店内

(次回「こんぴらさんまいり(表参道~大門~桜馬場西詰銅鳥居付近)」へ続く)

グルメ 特集(一覧)へ »

うどん茶屋てんてこ舞


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

ちぃのん

私も今年の夏は川六泊まって、てんてこ舞行きました!
金毘羅さんめっさ暑かった~(;^_^A
by ちぃのん (2011-09-22 08:35) 

えりある

ちぃのん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私も同様なルートで観光しました。私たちが行った時も、暑かったです。
by えりある (2011-09-22 08:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。