SSブログ

地魚刺身定食&地魚海鮮丼&ちんちん揚げ@楽味家 まるげん [グルメ]

伊東市指定文化財 旧木造温泉旅館 東海館で立ち寄り温泉に入った後、夕食をいただいたのが、楽味家(らくみや)まるげんです。お店の外観もこんな感じです。期待させます♪

楽味家 まるげん

ちんちん揚げGWに伊東・小室山公園つつじ園でつつじを見た時に食べた「伊東温泉名物ちんちん揚げ」がメニューにあったので、オーダーしました。ちんちん揚げとは、「ちんちん」と音がする熱々の油で揚げたお魚のメンチのことです。揚げたてで、熱々で、とても美味しかったです。480円です。

楽味家 まるげん ちんちん揚げ

地魚刺身定食。鮮魚仕入れ四十年、調理経験二十二年、・・・とお店の名刺に書かれていました。そして、絶対損はさせません!と書かれている通り、とても美味しかったです。

楽味家 まるげん 地魚刺身定食

お刺身は5種類(地魚なのでその時により異なるそうです)に、ご飯、味噌汁、香の物、デザートがついて、1000円です。

楽味家 まるげん 地魚刺身定食

地魚海鮮丼。地魚刺身定食とは、丼に乗っている刺身の種類が一部違います。わさびをお醤油で溶いて、さっとかけて、パクパクと食べと、・・・

楽味家 まるげん 地地魚海鮮丼

とても美味しかったです。ご飯が温かいので、ささっと食べるといいでしょう。味噌汁、香の物、デザートがついて、1000円です。

楽味家 まるげん 地地魚海鮮丼

店内はこんな感じです。居酒屋風ですね。

楽味家 まるげん 店内

楽味家 まるげんは、伊豆伊東湯の花通りにあります。お昼の営業の後、休みがあり、夕方は午後5時からです。

グルメ 特集(一覧)へ »

楽味家 まるげん


nice!(40)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 3

Silvermac

こういうお店が美味しいんです。
by Silvermac (2011-07-30 06:19) 

tanaka-ma3

ちんちん揚げうまそう!
by tanaka-ma3 (2011-07-30 13:20) 

えりある

Silvermac さん、tanaka-ma3 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。多忙のため、御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

言われる通り、このお店は、コストパフォーマンスもよく、とても美味しかったです。>Silvermac さん

ちんちん揚げはとても美味しかったですよ。一度、お試しください。>tanaka-ma3 さん
by えりある (2011-08-21 18:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。