SSブログ

梅ひやひや&穴子天丼とかけうどんのセット@手打うどん叶屋 <うどん&丼> [グルメ]

今日は暑かった。明日も暑いらしい・・・
さて、隅田公園の紫陽花を見にいった日、お昼をいただいたのが「手打うどん叶屋」です。

梅ひやひや@手打うどん叶屋

梅ひやひや。梅干、わかめ、みょうが、かいわれがのった、冷たい汁のうどんです。うどんにこしがあって、梅をくずしてその酸味が利いたさっぱりした味で、美味しくいただきました。夏向きの一品です。850円です。

梅ひやひや@手打うどん叶屋

穴子天丼とかけうどんのセット。ミニ天丼とかけうどんのセットです。ミニ天丼は穴子天丼にしました。さくさく熱々の天ぷらが美味しかったです。

穴子天丼@手打うどん叶屋

うどんは、温かいかけうどんまたは冷しうどんが選べましたが、温かいかけうどんにし、美味しくいただきました。セットは980円です。

穴子天丼とかけうどんのセット@手打うどん叶屋

浅草の仲見世から伝法院通りに入ったところにあります。

手打うどん叶屋

グルメ 特集(一覧)へ »

手打うどん叶屋


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 6

PANDANUKI

美味しそっ^^)
透き通った汁のうどん、そば、好きです。
店の名前も素敵ですよね。
店の前は通った事があるのでなんとなくわかるのですが、入った事はありませんでした。

ご訪問ありがとう御座いました。
是非またお越しください!
by PANDANUKI (2011-06-24 00:58) 

えーちゃんaaa

冷たいうどん食べた~い
by えーちゃんaaa (2011-06-24 10:14) 

hatsune

穴子天丼も美味しそうですが、今日も暑いので
さっぱりいただけそうな“梅ひやひや”に目がとまってしまいます。
今日のお昼は冷たいうどんに決定しました♪
by hatsune (2011-06-24 11:35) 

えりある

PANDANUKI さん、えーちゃんaaa さん、hatsune さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。あっさり・さっぱりに、つめたく、こしがしっかりという、夏向きで美味しかったです。暑い日にはいいですね。>PANDANUKI さん

夏は美味しくて冷たいものが食べた~いですね~♪>えーちゃんaaa さん

穴子天丼が美味しかったですよ~。でも、昨日6/24は今年1番の暑さで、かつ、熊谷などでは39℃超えたので、冷たいうどんが食べたいってよくわかります。>hatsune さん


by えりある (2011-06-25 08:29) 

NsHome

やっぱり夏は冷たいうどんやそーめんですね。^^!)
by NsHome (2011-06-26 00:44) 

えりある

NsHome さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

暑い時は、さっぱりした、のどごしのいいうどんがいいですね~♪
by えりある (2011-06-26 23:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。