SSブログ

葛西臨海水族園にも行きました。そして、葛西臨海公園のふじ <花2011> [水族館]

5月4日は、小石川後楽園の前に、葛西臨海水族園に行きました。葛西臨海公園駅から葛西臨海水族園方向へ行く間にこいのぼりが泳いでいました。

葛西臨海公園の観覧車とこいのぼり

5月4日みどりの日は、葛西臨海水族園も無料入園日ですので、9:30からの開園前に既に長い行列ができていました。

葛西臨海水族園の入場を待つ列葛西臨海水族園の入場を待つ列

9:30より少し前に、葛西臨海水族園に入場ができました。水族園の中は多くの人でいっぱいでした。

葛西臨海水族園への入場

パンダダルマハゼ。上野動物園にパンダがやって来たのを記念して、葛西臨海水族園でパンダダルマハゼが展示されていました。写真[カメラ]が展示されていたパンダダルマハゼで、写真[カメラ]右下は、私が沖縄 ケラマ諸島で撮影したパンダダルマハゼです(リンク先には他の写真も掲載しています)。

パンダダルマハゼ沖縄 ケラマ諸島 安室漁礁で撮影したパンダダルマハゼ

カサイダルマハゼ。カサイダルマハゼもパンダにちなんだ魚ということで、パンダダルマハゼと並べて展示されていました。

カサイダルマハゼ

展示されていた魚をいくつか掲載します。なお、ここからは、私が海で撮ったことがない魚です。

ハナハゼ

ハナハゼ

テングダイ

テングダイ

レインフォーズバタフライフィッシュ。オーストラリア・グレートバリアリーフで見ることができる魚です。

レインフォーズバタフライフィッシュ

ハワイアンクリーナーラス(上)とハワイアンバタフライフィッシュ(下)。これらはハワイで見ることができる魚です。

ハワイアンクリーナーラス(上)とハワイアンバタフライフィッシュ(下)

フレームエンゼルフィッシュ。これもハワイで見ることができる魚です。

フレームエンゼルフィッシュ

ミレットバタフライフィッシュ。これもハワイで見ることができる魚です。ハワイで潜ったことはありますが、これらハワイで見ることができる魚を見たかどうかはわかりません。

ミレットバタフライフィッシュ

アラビアンエンゼルフィッシュ。レッドシー(紅海)で見ることができる魚です。

アラビアンエンゼルフィッシュ

他にも色々な魚を見て楽しみましたが、それらは後日・・・

ひととおり見て出てくると、これから入るゲストで長蛇の列でした。アナウンスによると、入るまで30分~40分程度かかるみたいでした。

葛西臨海水族園への入場を待つ列

葛西臨海公園でもを見ました。

葛西臨海公園のふじ

西臨海公園のふじ

葛西臨海水族園


タグ:水族館
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

hako

葛西は無事で良かったですね。
by hako (2011-05-06 06:57) 

とみっち

1枚目の気持ち良さそうに泳ぐこいのぼりと観覧車、
ステキな写真ですね^^
by とみっち (2011-05-06 12:11) 

淳司

魚って・・・
癒しますねぇ(@@)b
by 淳司 (2011-05-06 13:13) 

えりある

hako さん、とみっち さん、淳司 さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

詳しくは知りませんが、開園時間短縮していたそうですが、4月15日から通常営業だそうです。>hako さん

5月5日にこいのぼりは似合いますね♪ 手が届く位置で泳いでいたので、通る人が捕まえていました(笑)。>とみっち さん

言われる通り。いいですよね~♪>淳司 さん
by えりある (2011-05-06 22:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。