SSブログ

ぶりの甘辛煮 <クッキングシリーズ20> [料理]

クッキングシリーズその20は、シリコンスチーマーを使ったちゃちゃっと作ったぶりの甘辛煮です。

ぶりの甘辛煮

ぶり2切れに、しょうゆ・みりん・お酒各おおさじ1、砂糖小さじ1に10分間つけます。
  1. ぶり2切れをシリコンスチーマーに入れます。
  2. 醤油大さじ1、みりん大さじ1、料理酒大さじ1、砂糖小さじ1をまぜて、ぶりにかけて、5分間浸します。
  3. 裏返して、さらに、5分間浸します。
  4. シリコンスチーマーで電子レンジ500Wで4分間加熱します。
  5. 蓋をして、電子レンジ500Wで4分間加熱します。

    では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


タグ:和食 魚料理
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 3

egg

簡単ですね(^-^)v

私も今度はシリコンスチーマー使ってやってみます!
by egg (2011-04-23 10:23) 

achami

ウチにも、やっとシリコンスチーマーが来ました^^
by achami (2011-04-23 13:48) 

えりある

egg さん、achami さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

とても簡単で、もちろん、美味しいで~す♪ お試しください。>egg さん

一時期はなかなか手に入りにくかったですね。家には、大きさの違う2つがあります。>achami さん
by えりある (2011-04-23 23:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。