SSブログ

鶏肉の圧力鍋を使ったさっぱり煮 <クッキングシリーズ19> [料理]

クッキングシリーズその19は、圧力鍋を使った鶏肉のさっぱり煮です。

鶏肉の圧力鍋を使ったさっぱり煮

骨付き手羽元をバターで炒める
  1. フライパンで、骨付き手羽元を14本をバターで両面を焼きます。
  2. 銀杏切りの大根、炒めた骨付き手羽元、タマネギに、水、3倍濃縮つゆ、みりん、酢を入れる
  3. 圧力鍋に、大根1/3程度を2cm厚位で銀杏切りして入れ、次に炒めた骨付き手羽元を入れ、最後に、タマネギ2個を切り入れます。
  4. 水1カップ、3倍濃縮つゆ1/2カップ、みりん大さじ5、酢大さじ5を混ぜて、入れます。
  5. 高で10分加圧
  6. 圧力を高で中火で加圧し、圧力があがったら10分間弱火で加熱します。そして、火を止め、圧力が下がるのを待ちます。

    では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

れもん

美味しそう。今度つくってみます。
by れもん (2011-04-20 21:37) 

えりある

れもん さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

鶏肉が柔らかくて、大根に味がしみて、美味しくいただきました。何度も作っています。時には、にんじんも入れたりします。
by えりある (2011-04-21 22:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。