SSブログ

麺家 TOKU 徳 川崎BE店 <ラーメン その17> [グルメ]

久しぶりに会社の人とラーメン屋に行きました。川崎BE地下には、ラーメンSymphony(ラーメンシンフォニー)があり、何軒ものラーメン屋があります。今回は「麺家 TOKU 徳 川崎BE店」です。私がオーダーしたのは、超濃厚魚介とんこつつけ麺味玉トッピングです。

超濃厚魚介とんこつつけ麺スープ 味玉

麺は極太麺で200g~500gまで選択できますが、私は300gにしました。この300gは茹でる前で、茹で上がると550gです。麺にはどーんと分厚いチャーシューがのり、極太麺をどろっとしたスープにからめていただきます。魚粉を少しずつ混ぜながら、美味しくいただきました。

超濃厚魚介とんこつ極太麺300g

つけ麺は辛いのもあります。超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺です。

超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺スープ

写真[カメラ]は、400gです。茹で上がると750gです。500gは茹で上がると900gです。麺の量に関わらず同じです。麺は極太なので、茹で上がるまでに8分ほどかかるそうです。

超濃厚魚介とんこつ極太麺400g

麺をいただいた後、スープ割りを頼むとスープを継ぎ足してくれます。スープを入れるとずっと飲みやすくなり、れんげで美味しくいただきました。

超濃厚魚介とんこつつけ麺スープ割り

濃厚醤油とんこつです。麺はつけ麺ほど太くありません。麺の量は選べませんが、麺の固さは選べます。また、載っている野菜は、普通盛りから山盛りまで選べます。おろしにんにくの量も選べます。写真は大盛りです。

濃厚醤油とんこつ

グルメ 特集(一覧)へ »

麺家 TOKU 徳 川崎BE店


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。