SSブログ

サーモンのとろけるチーズのバター醤油蒸し <クッキングシリーズ16> [料理]

シリコンスチーマで作ったサーモンのとろけるチーズのバター醤油蒸しです。

サーモンのとろけるチーズのバター醤油蒸し

P1102177092.jpg
  1. サーモンは今回3切れ。塩コショウを両面にふり暫く放置し、その後、クッキングペーパーで拭きます。
  2. P1102177101.jpg
  3. 野菜は、もやしとにんじんを使いました。もやしをシリコンスチーマーに平たくなるように入れます。
  4. にんじんは、短冊状に切り、3分ほど電子レンジで加熱してから、もやしの上にのせます。
  5. P1102177107.jpg
  6. その上に、1.のサーモンをのせます。
  7. さらに、バターを適量のせます。
  8. 3倍濃縮のめんつゆを小さじ1かけます。
  9. 電子レンジ500W4分半加熱します。
  10. P1102177114.jpg
  11. とろけるチーズをまんべんなくのせる。
  12. 電子レンジ500W1分半加熱すると、最初の写真のとおりできあがります。

では、いただきま~す。

クッキング 特集(一覧)へ »


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

NsHome

絶対おいしいですよね。♪
by NsHome (2011-02-19 01:35) 

えりある

NsHome さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

美味しいで~す~よ~♪ 作った自分が言っても説得力がないかもしれませんが・・・
by えりある (2011-02-19 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

サーモン チーズ バター 醤油 最高に相性いいでやすよね(◎o◎)b
んーー こういうの最近食べてないでやすなぁ
食べたいでやすなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-19 19:49) 

えりある

ぼんぼちぼちぼち さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

言われる通り、相性が良いですよ~♪ 美味しいですから・・・
by えりある (2011-02-19 20:39) 

boris

夫がサーモン大好きなので、ぜひ作ってみたいと思います。
上にのせたにんじんも、美味しそう。
「めんつゆ」って、意外になんでも合いますよね♪
by boris (2011-02-19 21:07) 

えりある

boris さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

参考にしていただくと大変うれしいです。私もサーモンは大好物で~す♪ シリコンスチーマを使うと簡単に作れま~す。
by えりある (2011-02-19 22:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。