SSブログ

特製豚鶏(とんとり)中華そば@玉 赤備(ぎょく あかぞなえ) <ラーメン その15> [グルメ]

先日行った「つけめん 三三喜(さんさんなな)」(「喜」の字は「七」が3つの漢字です)と同じグループのラーメン屋「玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)」に行きました。写真では並んでいないけど、私たちは券を買って並びました。私たちの後にも行列ができていました。

玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)

つけ麺や豚鶏つけめん、中華そば、豚鶏中華そばとありますが、私はチャーシュー、とろーっとした黄身の味玉などがトッピングされた特製豚鶏(とんとり)中華そば(970円)にしました。出てきた時に、ふっと鰹の香りがしたけど・・・どろどろの濃厚なスープに細い麺です。中華そばは中太麺みたいで、つけ麺は太麺です。スープを飲み干せば、丼の底に描かれた日本地図が見れたけど、流石に、あっさり好きの私は飲み干すことはできませんでした(丼を傾けて日本地図の一部は見ましたが)。

特製豚鶏(とんとり)中華そば@玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)

グルメ 特集(一覧)へ »

玉 赤備(ぎょく あかぞなえ):銀柳街のこのあたりあります。


nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 2

egg

これ かなり好みです。

こんな時間に見るんじゃなかった!
by egg (2011-02-17 00:18) 

えりある

egg さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

絵に描いたもちで申し訳ございません。機会があったら、お試しください。
by えりある (2011-02-17 23:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。