SSブログ

セントーサ島 夜のマーライオン <インドネシア・ビンタン島&シンガポール(36)> [インドネシア・ビンタン島&シンガポール]

7月2日から5泊6日で、インドネシア・ビンタン島&シンガポールへ行きました。前回「光と音楽と噴水と炎のミュージカルショー「ソング・オブ・ザ・シー(Songs of the Sea)」@セントソーサ島.シンガポール」もご覧ください。

ソング・オブ・ザ・シーを見た後、もう一度、マーライオン(The Merlion)を見に行きました。

 リゾート・ワールド・セントーサの噴水越しの夜のマーライオン・タワー

昼のセントーサ島 マーライオン

闇夜に浮かび上がるマーライオンは昼とは違った感じでステキです。

昼のマーライオンは右の写真[カメラ]です(マーライオンの中に入って、ヘッド展望デッキやマウス展望デッキから見た風景は、記事「セントーサ島 マーライオン」をご覧ください)。

マーライオンを下から見上げてみました。

夜のマーライオン・タワー

スパンコールのような感じのライトも見えます。

夜のマーライオン・タワー

少し離れて高台から見たマーライオンです。

夜のマーライオン・タワー

ここからは、リゾート・ワールド・セントーサ越しに、シンガポール中心部の夜景が見えます。

夜景 ~ リゾート・ワールド・セントーサとシンガポール中心部

セントーサ島のいろいろなアトラクションは暗くなると終わってしまうようです。ということで、マーライオンやリゾート・ワールド・セントーサを少し散策してから、セントーサ・エクスプレスに乗り、ビボシティー(Vivo City)に戻りました。

夜のマーライオン・タワー

マーライオンの近くは工事中で、マーライオン・プラザ(Marlion Plaza)は、今年の第3四半期にオープンの看板がありました。

マーライオン・プラザは建設中

セントーサ島マーライオン

(次回「チキンライスのサージェント・セット・ミール@フード・リパブリックの三巡海南鶏飯(Sergeant Hainanese Chicken Rice)」へ続く)


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

NsHome

夜のマーライオンはまた違った姿に見えますね。♪
by NsHome (2010-08-18 12:34) 

えりある

NsHome さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

違った趣があります。でも、紫色のライトアップと書かれたガイドブックもあったのですが、見たマーライオンは紫ではありませんでした。変わったのかな?
by えりある (2010-08-18 20:15) 

Silvermac

マーライオン、愛嬌がありますね。
by Silvermac (2010-08-19 06:15) 

えりある

Silvermac さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

昼のマーライオンは愛嬌、夜のマーライオンは迫力を感じました。
by えりある (2010-08-19 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。