SSブログ

シソ大福と高幡まんじゅうとあじさい [グルメ]

昨日掲載した高幡不動尊 第26回 あじさいまつりの続きです。

高幡不動尊金剛寺の最寄の駅は、京王線高幡不動駅です。駅から高幡不動尊金剛寺までの参道などには、色々なお店があります。その中のひとつのお店で、「しそ大福」を買いました。初めて食しました。大福が紫蘇で包まれていて、紫蘇の塩味と大福の餡子の甘さを引き立てて、美味しかったです。1個100円です。

しそ大福しそ大福の販売店

高幡まんじゅうも買いました。茶がつぶしあん、白がこしあんです。お茶と共にいただきました。1個105円です。

高幡まんじゅう高幡まんじゅう販売店

グルメ 特集(一覧)へ »

高幡不動尊境内の山内八十八箇所の入り口付近には、あじさいがキレイに咲いています。四季の道やあじさいのみち等を歩きながらアジサイやガクアジサイを楽しみました。

高幡不動尊のあじさい

高幡不動尊のあじさい

高幡不動尊のあじさい

高幡不動尊のあじさい

高幡不動尊のあじさい

高幡不動尊のあじさい

高幡不動尊のあじさい

高幡不動尊のあじさい

昨日掲載したあじさいもご覧ください。

(2009年6月14日撮影)

2009年花特集»»

あじさいまつり


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

SilverMac

紫蘇大福、食べてみたいですね。
by SilverMac (2009-06-16 15:11) 

ダイアナ

しそ大福はどんなお味か気になります.
ここの紫陽花見事ですね.
by ダイアナ (2009-06-16 17:56) 

えりある

SilverMac さん、ダイアナ さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

始めて見たので、他ではないのでしょうか。>SilverMac さん

紫蘇の風味と塩味が良かったです。桜もちに近いかなぁ。。。>ダイアナ さん
by えりある (2009-06-16 21:05) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!訪問ナイス御礼!深夜に失礼だと思ったが、盗ませていただきやす。
ん?泥棒だから深夜でも当然か。
シソ大福?気になるなあ、しそ嫌い、大福好き、悩んじゃう。
by いなかもん (2009-06-18 01:34) 

えりある

いなかもん さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

いつでも大歓迎です♪ 「しそ嫌い、大福好き」だと紫蘇大福はパスして、普通の大福がいいでしょう。
by えりある (2009-06-19 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。