SSブログ

高幡不動尊 第26回 あじさいまつり [花]

関東三大不動のひとつ、高幡不動尊金剛寺では、第26回あじさいまつりが開催されていて、アジサイガクアジサイが見られます。

みやまやえむらさき
みやまやえむらさき

高幡不動

約100種以上7500株あるそうです。四季の道やあじさいのみちなどを散策すると、様々なガクアジサイやアジサイを見ることができました。特に、ガクアジサイがキレイでした。


桃花やまあじさい
桃花やまあじさい

カンコクやまあじさい
カンコクやまあじさい

八重かしわばあじさい
八重かしわばあじさい

やえざきあまちゃ
やえざきあまちゃ

アナベル
アナベル

五重塔とあじさい

次回「シソ大福と高幡まんじゅうとあじさい」へ続く)

(2009年6月14日撮影)

2009年花特集»»

あじさいまつり


タグ: あじさい
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 7

めいさん

五重塔と紫陽花、いいですねえ^^
それに、数々の額紫陽花!!
名前もそれぞれ雅な感じがします♪
by めいさん (2009-06-15 00:37) 

SilverMac

各地でアジサイ祭が盛んですね。
by SilverMac (2009-06-15 09:02) 

SAKANAKANE

変わった紫陽花がイッパイで、面白いですね~。
by SAKANAKANE (2009-06-15 22:22) 

optimist

みやまやえむらさき という種類、はじめてみました。
by optimist (2009-06-15 23:27) 

えりある

めいさん さん、SilverMac さん、SAKANAKANE さん、optimist さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

五重塔とアジサイの組み合わせがステキです。でも、なかなか良い構図がとれませんでした。ほんとうに様々なアジサイを見ることができました。>めいさん さん

季節がら、アジサイ祭をしているところが多いですね。私もつられて行きますが(笑)>SilverMac さん

もっと様々なアジサイやガクアジサイがありました。もうちょっと早く行ったり、もう少し遅く行ったりすると、別の種類が見頃だと思います。>SAKANAKANE さん

みやまやえむらさきは、キレイに咲いていて、ステキなブルーでした。なので、一番最初に掲載しました。>optimist さん
by えりある (2009-06-16 00:17) 

risingmoon

八重のあじさいの名前初めて知りました。
平仮名だと読むのにちょっととまどってしまいましたが、ブルーのお星様のような みやまやえむらさき 大好きです^^

by risingmoon (2009-06-16 17:07) 

えりある

risingmoon さん、コメントをいただき、ありがとうございます。

私もひと目見て綺麗だなっと思いました。ステキでした。名札にはひらがなで書かれていたので、そのまま書きました。私も名札を見た時は読みにくかったです。
by えりある (2009-06-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。